「ものつくり」のお話 | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。


久しぶりにブーム到来(笑)
本日も「お香つくり」しています。

さてさて 今日は「ものつくり」のお話。


常々お話してますが
ワタシの「ものつくり」のスタイルは

己のブームに従う

ずっと そんな自分に どーなのかな〜?って思ってましたが、昨年 『コレがワタシのスタイルなんだ!』と諦めがつきました(笑)


最近は







刺繍や
(ブローチやお包み)








お香つくり がメインになりつつあります。


この ブームに従うってヤツですが…
慣れないうちは 毎回怖くなりました。
(今でもまだドキドキしますよ)

もう作らなくなるかもしれない…
つくりたいモノがない…
とかね。


ものつくり=生きる

ですから
つくらない=死 なワケですよ。
大袈裟?
本人的に本気ですよ(笑)

ブームとブームの間に起こる『空白の時間』に対する恐怖。

そして
例えば お香ブームから刺繍ブームに移行した時、「もう2度とお香つくりしないかもしれない」という恐怖。

そんな恐怖を感じながら ブームに従って来た所 最近気付いたコトがあるのです。


お休み期間の間に 
何かしらの
バージョンアップが行われている


例えば…
「お香作り」はお休み中で「刺繍」に夢中の日々を過ごす。この間 ほとんど「お香」については考えないのね。「すっかり忘れてる」状態(笑)
で…
「刺繍」が終わり「お香作り」に意識が向き始め、今度は「お香作り」に夢中になるのね。
でね、この「お休み期間」 考えるコトすらしてないのに、以前の感覚と違うのよ。

勝手に 上手くなってる とか
新しいやり方を閃く とか

確実に
ステップアップしてるコトが多いの。


不思議だわぁ〜💓💓💓


そーいうコトを何度か体験してると
「全て繋がっているんだなぁ」と思うのです。

だって 行為の種類は違っても
母体のワタシは変わってないからね。
↑意味わかるかな〜?

ワタシ(母体)は行為の内容に関わらず 
常に更新されているって感じ。
(益々わかりづらい?)


とは言ってもね
やはり 
な〜んにも作らない日々が続くと不安になるわ〜。

そんな ワタシも OK!ってコトで💓





刺繍WS「チクチクの時間」募集中💖