現状報告「突然のキャンドル作り」 | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。




おなじみの
『今すぐ作りたい‼︎』病を発症致しました(笑)

今回は『蜜蝋キャンドル』


先ずは そもそも何故 この症状が現れたかってお話をしよーかな。
「突然」ですが やはり「種」はあるわけで。


それは お香なのよ。

前回チラッとお話した コチラ


『瞑想セット』


そもそも この「瞑想セット」自体
『お香販売』がメインなの。
完全に「ミニシンギングボール」にメインの座を奪われてるけどー(笑)

我が家には 「神様の方々」が沢山いらっしゃってね。どーしたものかなぁ〜って思ってたら「お香と一緒に販売!」って閃いたのよ。
そのコトを お香を分けて下さっているA氏に話したら…「ミニタルチョ」もつけたら?と分けてくれて その流れで「ミニシンギングボール」も分けて下さったのですよ。
因みに「神様の方々」も以前A氏から分けて頂いたお品です。

ガネーシャ隊長


でね
瞑想するならキャンドル必要
って思ったの💓

そんな「種」から芽が出た(発症)のよー。


さてさて
昨夜 初めて作った蜜蝋キャンドルを
灯してみましたよ〜♪

何故か泣きそうになった!

何かが何かに反応したみたい。
不思議だったよ〜。

この蜜蝋キャンドルは「お香」を焚きながら「瞑想」して欲しくて作ったお品なので、香り付けはしておりません。
(私がいう「瞑想」とは「静かに己と繋がる時間」を意味してます)

なんかね
愛おしいなぁ〜
って思ったのです。

まぁまぁ頑張って削ったからかな?
制作過程をしってるからかな?
自分で作ったからかな?


もし 私以外の人が使ってみて「愛おしい」と感じたならば、それは その方が「自分に対して」感じたってコトになるのかな?
そーなってくれたら良いな。
なーんてね。


で、で、ここからですよ。
今朝のキャンドルのお姿。





そーなんだよねー。
こーなっちゃうのよねー。

中心だけ凹んでいく〜💦

コレに関して検索しまくったよ。
で、結果 現在の課題として
・先ずはヒビ割れを防ぐ
・芯の太さ
・芯の素材
・キャンドルのサイズ

色々 浮上。

ワタシ…
キャンドル制作マスターする気なのか?

全力で止めようとする己がいます(笑)

キャンドルってね
「溶かして流し込めば良いんでしょ」って思ってましたよ。

マジでゴメンナサイ!!

世界中の「キャンドル作家さま」に謝りたい。
やはり「その道のプロ」がいるってコトは それ相応の技術と経験と熱意が必要なのよねー。

まだ 「お香」も始めたばかりで 「極める」どころか「なんとなく掴んだかも」とすら思えてないのにー。そんな中「キャンドル」に手を出しちゃった💦

と ザ・人間のナガタヨウコは右往左往しておりますよ。そして宇宙人意識👽のiruruは「ズベコベいってる暇あったら さっさと手を動かしなさいよー」って言っておりまする〜(笑)

以上 現状報告でしたー!





因みに使用している「蜜蝋」も以前A氏から分けて頂いたお品です。
この蜜蝋 マジで上質なの。
自分使いのクリーム作りに使ってますが
とても良いのよ〜♡

それでキャンドルを作るって
贅沢過ぎるー!!!
と、貧乏性のワタシは未だ抵抗しております(笑)
ここ 早く卒業したい。