我慢のクセ | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。


ワタシは「ヒンニョウショウコ」である。
ヒンニョウって頻尿ね。
トイレ近い子(笑)

でね。
現在 週3日くらい夕方からバイトに行ってるのね。
お仕事の内容は興味ある分野だし OKなの。
ですが…
「トイレ問題」のアレコレが。

誰も「トイレ行っちゃダメ‼︎」なんて言わない。
「行きたい」と言えば「どーそ」って感じ。

なのに…
勝手に「回数」とか「タイミング」とか「他のスタッフの顔色」とか気にして

言いづらい

で、何度か限界まで我慢を繰り返して…
バイトやめたい
とまで思うほどになった。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

はーい!これ 違うよね。

「バイトやめたい」じゃなくて「トイレ行きたい」
だよね(笑)




こーんな 気持ちい〜い 感じに
「トイレ行きたい」のー!!!

でね でね
そー言えば いつも我慢してるよなーってね。
「行きたい」って思った時に「直ぐ行く」ってコト
殆どしてない。
行けるトキでも。
なんだったら 自宅でも。
「めんどくちゃいなぁ〜」ってね。
「もう少し後でいいかぁ〜」ってね。
で、たまに
「限界まで我慢」になっちゃうトキもある。

我慢してからのトイレは爽快感たまらないのよね。
「我慢したからコソの喜び」みたいな(笑)

それ 必要か?




我慢のクセって 「当たり前」になってるね。

でね  でも これって仕方ないよねってね。
だってさー
小学一年生から ズーッと「我慢する」訓練してるんたもんね。
「トイレは休み時間に!」ってね。
授業中に「トイレ行きたい!」って言ったら 
怒られる。
で、「今」行きたくなくても 授業中に行きたくなるかもしれないから 行っとく。
(コレ「食べる」も同じ。「今」食べたくなくても、お腹すくと困るから食べとく)

コレに気付いたトキ
あちゃー💦って思ったの。
なんなの このルール‼︎ってね。

いつまで採用してるの?

もう そのルール いらないんじゃないの???
(ぶっちゃけ ずーっと要らなかったと思うけどね。こんなルール。「我慢が普通」意識 植え付けるダケだよ。生理現象をコントロールって なんなの!?とちょっとお怒り😡←だいぶお怒り?)


と、言うことで 只今 バイトTimeでのワタシのミッションは
「行きたい!と思ったら直ぐ行く」になりました。
まだまだ 練習中。

トイレ以外にも きっと「我慢癖」あるはず。
探してみよ〜🎶