「今」を逃す | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。




コチラは昨日フェイスブックに投稿した文章

『目撃者となれる幸せ』

コチラのブログでシェアしたように
https://ameblo.jp/irurucrafts/entry-12440766970.html

作っているワタシと目撃してるワタシがいる。

さてさて 久しぶりに
「目撃者となれる幸せ」を堪能してます。

1年近く チクチク チクチク 続けてきて
「新しいスタイル」が現れましたー。

やっと 「オリジナル」が現れてきた
そんな感じです。

これも また 道の途中。

この先のコトはわかりませんが
とにかく「今」は この喜びを噛み締めております♡


自分でも 驚くほど テンション上がり
ニヤニヤ ルンルン してました(笑)

「ブログには もう少し後で書こう!」と決め
寝る前にも眺め ニヤニヤ。
で、一晩たったら…

まさかの

あの ルンルンは何処へ〜?

状態!  (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



なんとな〜く 気づいてたケド…

ホントに「今!」を逃しちゃダメなタイプ。
自分でも 「引く」くらいに テンション変わる。

いやね 今でも「可愛いー💓」って思うし
昨日よりも さらにチクチクしてて 完成に近づいてるのですよ。




でも 昨日の

うわぁ〜  (((o(*゚▽゚*)o)))♡

は 落ち着いた。


こーいうのね
「モノツクリ」だけに起こるワケじゃなくて
「生きる」全てに起こるのよ。
で、一瞬で変わる「テンション」に 思いっきり
NG!!!
ってしてた。

さっきまで「疲れた〜。動けない〜。」って言ってたのに テンション上がるモノ見た途端 元気になる とか。その逆もある。 めっちゃ元気だったのに 突然スイッチ切れるとか。
コレは とても短いスパンの話だけど
「以前〇〇と言ってたのに 今は違うコト言ってる」とか そーいうの「ダメ!」とかね。

変わるコト が あたりまえ なのに
どーして「ダメ!」ってしてるのかなー。




最近ね なんか色んなコト考えててね
「不安」とか「心配」とか について。
なんで「心配」するんだろ〜?とかね。
「心配」の内容ではなく そもそも「何故 心配するのか」ってコトね。

なんかね
「心配はするべき〜!」みたいなモノがあって
それは 「フツー」の考えで
「そーするコトが良いこと!」みたいな感じで…

あれ?それってホント??

あれ? あれあれ?? あれあれあれ???
ってね。

そんなコト考えて
「それってホントに必要か?」って己に聴く。

そんなコトしていたら…
「正確を探してる自分」があまりにも当たり前に どーんと存在してるなーなんてコトに気付いたり。
ワタシが今 己に問うてるコトの根っこに
「正確に合わせたい」ってのが 見え隠れしてるのですよ。あっ この話は 気が向いたトキに書くね。


長々と綴ってきましたが
今を逃すのはもったいないよ!
って 話でしたー。


湧いてきた喜びの想いは(エネルギー)は 
そのトキの「今」出しましょう❤️