精麻アイテム制作のお話 | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。

{18898158-3D36-4F9F-A2CD-51A93E0196B8}


精麻のアイテムを制作中💓

このタイプは 石などを「撫で撫で」するのに使って頂きたいアイテム。
身体を撫でても気持ち良いですよ〜。
もちろん お部屋に飾ってもOK!

今日はこのアイテムのお話を。

カタチ的に とってもシンプルですので 
「簡単に作れるよね〜」と思われると思います。

確かに技術的には とっても簡単!

でもね
ワタシはこのアイテムを作る前 
いつもとても緊張します。
何度作っても 慣れません。

精麻にハサミを入れる。
この行為は 大袈裟かもしれないけど 命がけです。
その位の「想い」でハサミを入れています。
この想いが重いよーとか言わないでね(笑)

精麻を撫で解す。
この行為 大好きですが ここでも緊張します。
丁寧に 丁寧に 慈しみながら行なっています。
写真の手の上に写っているモノは
撫で解した時に出るモノです。
心を込めず ただ解すと 沢山出てしまいます。
ワタシは少しでも出ないようにしたいので
本当に丁寧に優しく(といっても ある程度のチカラは必要です)行なっています。
解している時 いつも 
この精麻の背景を想像(妄想?)します。
ワタシの手元に届くまでのアレコレなど。
ワタシの妄想が真実かどーかわからないですが
「ありがたいなぁ」と思うのです。

因みに 手の上に写っているモノは
セイジなどと同じように焚いています。


こんな感じに つくっています。
╰(*´︶`*)╯♡