こんばんは🦇






剣豪イベントに追加きましたね(*´∇`*)

新マップも追加されました♪(* ̄∇ ̄)ノ



(新マップ)花見会場





今回のイベントは、過去の剣豪イベントである


剣豪イベント2019 「夢路ヲ駆ケ行ク百ノ刀」

                                    ↓

剣豪イベント2020 「酒乱大蛇と契りの刀」

                                    ↓
剣豪イベント2021 「浄土の雀と不屈の闘志」
                                    ↓
剣豪イベント2022 「大笑ノ虎ト謎ノ屋敷」

         ↓
剣豪イベント2023 「カラクリ侍に宿る武芸」

を順番にクリアして、
ガナジの浜にいる「スイシン」と会話することで
参加できます🦇


ということで、
まずは今回のイベントの進め方ですね♪

今回のイベントは

花見会場にいる人達と会話することで

進めることができます🦇


次は泥品についてです(* ̄∇ ̄)ノ
今回はボス泥のみとなっております(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)


👹ボス泥👹

・ケショウLv400

第1泥 ひょうたん酒
第2泥 鬼のおつまみ
第3泥 炎鬼の銘酒
第4泥 ◇ケショウ

第2泥〜第4泥はレア泥です🦇
第2泥は消費アイテムです♪


第3泥は爪ですね(* ̄∇ ̄)ノ


能力は
☆豪腕・☆火の加護・☆体力がありました
(* ̄∇ ̄)ノ


第4泥はクリスタです🦇




🦇ボス戦について🦇



ケショウと戦闘すると赤いサークルが出現します。

赤いサークルが出現して、あまり時間が経過してないときは、サークル内にいても問題ありませんが...
赤いサークルが出現してしばらくしたとき
ダメージ判定があります🦇
具体的には下の画像の状態ですね🦇



赤いサークルが出現してしばらくすると
白いエフェクトがでます。

この白いエフェクトが現れる瞬間に

赤色のサークル内にいる、もしくは触れると

HPダメージを受けます(;´∀`)
(ダメージはけっこう痛いです泣)

さらに、この白いエフェクトはプレイヤーに確率でスタン眩暈を付与します🦇

上の画像のように
ボスの周囲に4つ出現している赤いサークルから
出る白いエフェクトに触れた場合、

HPダメージ+(確率で)スタン


上の画像のように
いくつか連なっている赤いサークルから
出る白いエフェクトに触れた場合

HPダメージ+(確率で)眩暈 or
HPダメージ+(確率で)スタン

となります(;´∀`)



ボスの真下に1つ出現する赤いサークルからは、
状態異常の付与はなくHPダメージしかありませんでしたが



赤い大きなサークルも出現します滝汗


この赤い大きなサークルが出現して

しばらく時間が経過したときに

サークル内にいると


HP大ダメージを受けますゲロー
(俺の場合、約20万のダメージを受けました)


ただこの赤い大きなサークル...
サークルが消えた後、白いエフェクト等何もでてきませんが...
消えた直後に赤くなっていた
ところへ移動するとダメージを受けます(;´∀`)

これについては
もともとそのような仕様なのか、
不具合なのか、俺の端末が悪いのか
よく分かりませんでした(^_^;)



ひとまず

赤いサークルが出現したら
できるだけ早めにサークル外へ
移動したほうがいいです(^_^;)



あと他に気づいたことは
ケショウのHPを上の画像あたりまで削ると発火がきます🦇



また、ケショウのHPを半分ちょっと(上の画像あたりまで)削ると
MPデリートスタン
がきます🦇
このときのスタン時間は短いです。

最後に、
ケショウの状態異常を付与する攻撃をまとめると下記のとおりです🦇


HPダメージ , 発火 , MPデリート , スタン , 眩暈




分かったことはこれで全部ですね🦇
何か間違いがあったら教えてください(^_^;)


ということで
これからイベントに参加される方は
頑張ってください(* ̄∇ ̄)ノ






では、また🦇🦇🦇