低糖質アドバイザー講座レポ5.28 | うさぎさんのお店で働く主婦の日常〜まいのブログ〜

うさぎさんのお店で働く主婦の日常〜まいのブログ〜

栄養素の本を読むのが好きで栄養士の資格を取り、そやけど手仕事が好きでハンドメイド作家になり、そやけど誰かと関わってるのが一番好きや!と接客の仕事をする。
毎日、師玉まいと言う職業を堪能するブログ

こんばんは

 

栄養士のしだまですニコニコ

 

本日も低糖質アドバイザー講座開催日でした

 

管理栄養士として現場に立たれていますので

病気について、数値については私よりよく御存じだったと思いますが

二時間真剣に受講して下さいました

 

 

二歳のお子様連れでしたので

お子様が不安にならないように同じ目線の座卓でお勉強です

 

子供の体にも糖化(老化)がおこること

老化が早く来るという事は色んな病気のリスクがあがるということ

沢山お話させて頂きました

 

本日もありがとうございましたニコニコ

 

 

6月の低糖質アドバイザー講座の日程はこちらです

http://ameblo.jp/irukanolife/theme-10101601295.html

 

低糖質に関することで多い質問

★血糖値ってなぁに?

http://ameblo.jp/irukanolife/theme-10102364687.html

★血糖値を安定させるインスリンってなぁに?

http://ameblo.jp/irukanolife/entry-12277811147.html