母、キレ散らかす | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

前回の記事の通り、史上最悪なややこの成績。


もちろん、それ自体も十分負の感情には包まれましたが、本人、


今回、どのくらいどんな準備が必要か理解出来ていなかった。次回に生かせると思うショボーン




と、まあ、毎度のことで眉唾物ではありはするものの、多少自発的な反省点をあげていたので、とりあえず様子をみようと思っていました。


でもせっかく(?)ひどい結果だったこの機会を無駄にするのはもったいない



まず、そのコンサート会場みたいな、机周りやめようか??えー



ややこの机、視界の先にはKポアイドルの写真、うちわ、応援グッズ、CD…。


よく机周りに気が散る余計な物を置いては行けないと聞くし、私もそう思っている。今までもややこには何度か言っだこともある。


ややこに、


ここからしか得られない栄養素があるニヤリ


とか言われ、なんとなーくなあなあにしてきてしまったが、容認したわけではない。これを機にせめて椅子に座ったときに目に入る180度だけは、と片付けさせました。渋々応じるややこ。さすがにあの成績じゃ言い返せまい。



で、ですよ。そんなこんながあってさて、と宿題を始めたややこを見たら、iPadでKポ動画を見ながらやってる…。



母の導火線、着火ムキームキームキー

着火後、即、発火、爆発ムキームキームキームキームキームキームキー


多分、こんな顔で済んでなかったと思う



久々にブチギレ

ブチギレ オブ ザ イヤー24 受賞、案件👹


私がすごい剣幕でややこに詰め寄ってキレ散らかしていたため、普段、空気読めないと思っていたおとぼけポメチワくんが、さすがにあたふたしていました。




次、これ発見したら、何を罰にしたらいいんだ?本来、このいい加減な勉強スタイルが、あのひどい成績に繋がったわけで、それで十分罰を受けてるというわけだから、次頑張ろってなればそれでいいんだけど。ややこはそうじゃないからな、勉強と関係ない部分のモチベーションが高すぎるからな…。



もう勉強を頑張る方向は、諦めて、大学に進学することだけを考えず、やりたいことの専門学校とか考えた方がいいのかな…



占いでもこの子、学歴いらないで生きていけるよって言われてるし…勉強の星持ってないって言われてるし…



ぼちぼち、占い行くかなあ…







我が家のややこしい子、No.2

トイレをトイレに片足だけ踏み入れて、肝心なとこは外…。

そして、この状態で、ボク、通れないよーとなってます笑い泣き

よ〜く見て、絶対跨げるとこあるでしょ!?