ややこの1学期中間考査に、恐怖心を抱く | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

前回のブログに書きましたが、ザ・ノンフィクション、末期がんからスイスでの安楽死を遂げたマユミさんのドキュメンタリーが、昨日で世の中から消えていきました。

なんとなく、私の中で放送終了の16日までは、喪に服していたいと思っていました。ただ、テレビで見た会ったこともない女性ではありますが、それくらいマユミさんの存在が私の中で大きくなっていました。


マユミさんが自ら望んで亡くなられた日は、私は何をしていたのかな、とふとスマホを見たら私は、クラスの子たちを遠足に連れて行った日でした。今でもとても覚えています。あの日だったのか…とこちらは楽しく過ごしていたのもあり、苦々しくなり…。


マユミさんも成仏されてだいぶ経ってから番組が流れ、各所、いろいろな人から想い思われ、急な引力を感じで驚いているでしょう。


マユミさんという素晴らしい女性を知ることが出来て良かった、ありがとうございました。










さて。

ここからは、内容を本来のブログに戻して。



ややこの1学期中間考査…史上最悪でした。



このタイミングで成績画像を載せようとしましたが、その前に他の画像載せないと、ブログのトップのカバー画面にあの成績がバーンと載るのもちょっと、アレなので笑い泣き(ってくらいひどい)


一旦、別の画像載せますね


あ、


超キレイな花見つけたんですよ。道端で。


トリトマというらしい。





なんとなく、うちのボタンインコに似てる気が…






では、ややこの


数Aと生物がオワッタ


という、1学期中間考査が、こちらショボーン



…平均して下から31%…



やばいと言ってた数学と生物、下から15%ってそこまでこないとやばいと感じでないの、そっちの方がよっぽどやばいでしょうガーン


で、他の科目はやばくないのか!?


流石に白目ひんむきましたよプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン





あと、2週間くらいで次のテストですが、


それまでに


①母、ブチ切れる

②トイレに貼ったシビアな進学実績表


の二つの話題がありますので、追々書いていきます…


あー、もっかい花見て癒されよう…