寺田心くんとややこは同い年 | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

先日、寺田心くんが、テレビで


反抗期に入っている自覚があり、繰り返し同じことを言われたりすると斜に構えてしまうことがある


と言っていました。


反抗期の自分を冷静に分析していて、しかも表現が「斜に構える」とはオトナ過ぎる!さすが!!と感心してしまいました。

かわいい感じがすっかりかっこよくなっておねがいおねがいいかにも利発そうでおねがいおねがい立派です。



心くんはややこと同い年。ややこは言わんよ、斜に構えるなんて笑い泣き


ちなみに、姉は芦田愛菜ちゃんや鈴木福くん、本田望結ちゃんと同い年です。友だちが同じ学科でたまに話を聞くことも。

うちの子たちの同級生は、すごい子役の子がたくさんいました。



さて、そんなオトナな心くんと同い年のややこの話。ややこは小さいときややこしかった割に、(小さいときややこしかったから、当時の裏ニックネームが ややこ だった)第二次反抗期は、案外薄めで、その薄かった反抗期もすでに抜けた感じです。



ややこ、よく当たる占いの先生に11歳くらいの時に


16歳からやる気になる。それまでは好きなことしかしない。


と言われて、16歳まであと1年となりました。


この前ややこに


うさぎねえ、ややこってさあ、16歳になったら、やるんだよね?



と聞かれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私はやや忘れていたけど本人は覚えていたらしい。



いや、別に16歳を待たなくていいんだけどね笑い泣き


と返しましたが、まさか16歳になったら自動的にやる気になる、と思ってないよね???


それか16歳がだんだん近づいてるのに、やる気の足音が来ないなあ?口笛口笛口笛とか、そういうこと??


と一抹の不安が募りました。何が聞きたかったんだか。


ややこ自身の気持ちがやる気にならないと、16歳になってもやるようにはならんよねチューチューチューチューチュー


暗示にかかるのを期待しています。