KANさんの曲。そして全国統一中学生テスト秋の回 結果 | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

先日、「愛は勝つ」で有名なKANさんがお亡くなりになりました。私が高校生の時の大ヒットソング「愛は勝つ」、私も大好きでした、そして今も。そこから「野球選手が夢だった」というアルバムを友だちと聞き倒し、よく教室で歌って盛り上がってたなあ。懐かしい思い出です。


ライブとかは行ったことなかったけど、大人になっても、なんなら最近でもたまにKANさんの曲をふと聴きたくなってたまに聴いていました。明るい曲も好きだけど、バラードはKANさんの声が入るとさらに切なさが加わるというか、ぎゅっと掴まれます。


昨日、サブスクでKANさんの曲を片っ端から聴いていたら、私の知らなかった曲


IDEA


という曲が流れました。ざっくりしたイメージで、


うまく行かない時もあるけど、発想の転換で乗り切ろう、出来ないことを憂うのではなく、出来ることを探そう


みたいな応援歌的な歌詞で、ポップな曲調なんですが、仕事をしている自分を当てはめながら聴いていたら、刺さり過ぎてしまい、KANさんありがとうという気持ちも相まって、ボロボロ涙が溢れてきて、久々にボロ泣きしました。




仕事でいろいろ頭を使って毎日考えて考えて、うまく行かなくてもなんとかして乗り切ろうと毎日頑張ってるよね、私。という方、是非聴いてみてくださいおねがいおねがいおねがいおねがい励まされます。


KANさんにメッセージを送るならば、


これからも歌声は不滅です。ずっと聴き続けます。安らかにおやすみください。たくさん支えてくださりありがとうございました。


ちなみに、仲良しだったという三谷幸喜さんがおススメしていた、


よければ一緒に


という曲もめちゃくちゃ良い曲です。IDEAと一緒に是非聴いてみてください。












さて、ややこの全国統一中学生テスト、ブログお休み中に受験し、結果が返ってきていました。



前回は全体的に偏差値が


KinKi Kidsの年齢くらい


と表現したので、今回もそれに倣うとすれば


数学はKinKi Kidsがだいぶ若返ってしまい、えーんえーんえーんえーんえーんKAT-TUNくらいか??


いいのよ、偏差値は若返らなくて。

アンチエージングなら羨ましいけどショボーンショボーンショボーンショボーン



英語は木村拓哉さんくらいまで少し上がり、国語は草彅くんくらい。


数学が悪過ぎたため、結局3科目平均、今回もKinKi Kidsでした笑い泣き



そうね、ここはいくら好きでもSnowManじゃなくて良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




中学受験のときの模試に近い感じの偏差値で、かなり衝撃くらいましたが、この模試相当難しいんでしょうね。この成績でも受けられる高校ランキングを見ると、英語はうちの都道府県内の最難関公立高校(偏差値余裕で70台)の名前が並びびっくりびっくりびっくりびっくり、数学が悪過ぎるから、3科目では下がるけど、それでも最難関に次ぐトップ公立高校(偏差値60台後半)の名前がズラリ。


びっくりです。そんな難関校に入れるポテンシャルがややこにあるのかあびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



大学レベルは、英語だけは、有名国立大学レベル。やはり数学が悪過ぎてるので、3科目はMARCHのひとつ下のレベルらしい。


ややこが薄ぼんやり志望している明治大学に合格するには、最低でも、英語は1ランク、国語は2ランクあげなければガーンガーンガーンガーンガーンガーン


ややこをヒヤッとさせる要素になるように受けた今回のテスト。このままじゃマズイ、と響いてくれたら良いのですが。