まさかの不合格⁈ | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

姉、高1の3回目の英検で準一級をとりました。

その後、一級に2回チャレンジ。準一合格ラインは越えるけど、一級合格点にはまだまだ届かない。


うーん、やはり準一の力はあるけど、一級の力はないってことだよね。


高1のときの合格証、2年以内のもの有効だから推薦試験の書類として使えますが、せっかくだからもう一回受けて、さらに高得点の結果を提出しよう!ということで、先月英検準一級、再チャレンジしました。S-cbtなので、4技能、1日で全部やれるヤツです。


高1冬から1年半スキルアップしてるんだもの。当然受かるだろうけど、問題は点数よね。前回よりも点数増えてないとおかしいじゃん。


と思っていたら




まさかの不合格ガーン


うぉーいえーんガーンえーんガーンえーんガーン



3点足らず。あと1問だった。


がーーーん。マジか。

今まで1級受験でもセファールB2(準一合格基準点)は、切ったことなかったのにえーんえーんえーんえーん


今回、ライティング、リスニング、スピーキングは合格ラインを超えてました。セファールB2(特にリスニングに至ってはほとんど正解。

が、リーディングで半分以上落としてるえーんこちらはセファールB1ショボーン


リーディングのあまりの出来なさに他でカバーし切れず撃沈ショボーンショボーンショボーンショボーン




仕方ない。推薦提出分は、前回の成績表でいきましょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きなんならIELTS5.5でも。



高1で受かってて良かった笑い泣き


お直ししっかり致しましょう。


まだまだ安定してないってことですな。


まあ、この時期、少し気を引き締めて取り組むのには良かったのかもしれません。