2022/08/20の悪行 | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも高1になりました。2年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

今日はややこたちが図書館にお勉強に行っている間に


2024年に撮影する姉の成人式前撮りの集合写真用の私が着る訪問着のレンタル(ややこしい)


に、わざわざ少し遠くまで出掛けてきました。

訪問着の色と柄を選びに。


店が2店舗あり、間違えて行ってしまい、暑い中10分歩いて移動することに。



私、和服はなんでも着こなしが力士になるんだよな…たくましさが出ちゃう。


で、せっかくよその地域に行ったからには、その地域で一番美味しい炒飯が食べたいんですよ、私。

町中華の炒飯が好きで。


自宅近くに私史上、第一位の炒飯があるんですが、検索して出先で美味しいというお店にいってみたくて。


で、その貸衣装屋さんから暑い中、20分歩いて行ってきました。

Googleで時間も調べて。



そしたら、なんとシャッターが閉まっていて貼り紙には


毎週土曜日定休


と。


口コミでここのより美味しい炒飯に出会ったことない!とか書いてあったから、すごい楽しみにしてたのに笑い泣き土曜日に休みってあんまりないですよねえーんえーんえーん残念過ぎた。


お腹ぺこぺこ…。



で、検索したら次に出てきたのが、駅ビルの中華屋さん。どうやら横浜中華街にあるお店の支店らしい。


暑い中また20分かけて駅に戻る。


めちゃくちゃ混んでいて並び、どうしても美味しい炒飯が食べたい一心で50分待ちました。


私が頼んだのはランチセット。


エビ塩ラーメンと半炒飯、小鉢(ザーサイ)、点心(シュウマイ1個)、デザート(杏仁豆腐)(メニューにこちらのセットは1.5人前です、と書いてあった)






1.5人前ならいけるな。散々歩いてきて。50分並んで。


さて、感想です。


美味しかった!シュウマイ。これは文句ない。


あとは、私的には正直、微妙…。

ラーメンは味薄いし。青梗菜の葉の根本と白菜の根本が多すぎたし、炒飯も後味が好みではないかな。杏仁豆腐もスーパー取り扱いのタニタ食堂の杏仁豆腐の方が美味しい…かな。シュウマイ以外、私の好みではなく。


きっと高級な味がわからないんだろうな、私笑い泣き



で、量がね、1.5倍ではない。1.8倍はある。少食な女性なら2人前です。


でも出されたものは残すまいプンプン。ごちそうさまでした。ニヤリ腹ごなしに小一時間駅ビル散策。

で、25分電車で帰る。地元駅の隣の乗り換え駅に到着。


その時点でまつげパーマ予約まで1時間あるなあ。

よし、と時間潰しにカフェに入る。

うちは娘たちケーキ好きではなく、こんな時しか食べられないよなー。と、ケーキとカフェラテを注文。


やばいですよね笑い泣きさっき1.8人前中華平らげてきて。そりゃあ訪問着が力士になるな笑い泣き



で、反省して(涼しかったし)帰りは隣駅から自宅まで歩きました。


本日の摂取カロリーがいくつかわかりませんが、




間違えた貸衣装屋→正しい貸衣装屋→最初のラーメン屋→次のラーメン屋→駅ビル散策


まつげパーマ屋→自宅


この歩数と距離がなんと




ハイカロリー食だったので、摂取カロリーを上回るとは言えないかもですが、それでもかなり消費したんではなかろうか。


さすがに夕飯はお腹空いてなかったけど、少し食べないと変にお腹すくからおかずだけ食べました。


ちなみにお腹空いてない私が作るもんだから、さっぱりもいいとこメニュー


焼き塩サバ

オクラのネバネバ和え

ピーマンのいため

小松菜の胡麻和え

味噌汁



姉はさっぱりが好きだから


あーこれ、誕生日メニューでも良かったな


と喜んでいました笑い泣きどんな誕生日よ。



あーいかん、いかんさすがに食べすぎたな。


隣駅から自宅までは途中、川沿いを行くんですが、カワセミがいました!通りすがりのおじさんが教えてくれ、写真間に合わなかったけどきれいなブルーの背中が飛んでいく後ろ姿が見えました。


もうじき涼しくなるから、また歩こう。