NEW給湯器 | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

給湯器を買い替えました。





秋頃から我が家の給湯器(マンションのためベランダに設置)が、怪しい感じになり、時にはベランダで暴走族が走ってるような音がしたり、シャワーが急に冷たくなったりしていました。


12月頃、そろそろ買い替えようか、と思っていたらニュースでコロナ禍で給湯器の部品がなく品薄…というニュースが出始め、とりあえず本格的に壊れる前にと発注しました。2ヶ月は待ちます…と言われましたが、2ヶ月を過ぎても音沙汰無し。で、結局、昨日、工事が終了しました。半年待ち。それでも、リンナイ製を申し込んでいて、リンナイはいつになるかわからない、同じ機能のノーリツが入荷しましたということで、当初の予定とは会社を変えたりしての半年です。最近は、1周してなぜかすこぶる調子良かった給湯器でしたが。20年以上お疲れ様でした。


買い替えを考えている方は半年かかると思って、早めがおススメです。因みに価格は、コロナ前から考えて5万円増しでした。



今、二人の受験や勉強のネタ(?)をいくつも抱えています。


ややこの全統中、結果。数学の塾探し。姉の推薦入試の落とし穴。姉の塾探し。など。


追って書いていきますね。