下世話すぎる話 | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め高一女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め高一女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも高1になりました。2年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

めちゃくちゃ下世話な話(18歳禁系)です。18歳以下の方や苦手な方は今回はこちらでお引き取りください。





ありがとうございました。









さて。






先日、職場の同輩や後輩と仕事とは無関係な話をする機会がありました。


職場の若い子(20代半ばから30代後半)たちが話をしている側を通った私。呼び止められ、


「ややこママさん!私たち、16、19、16、21、16、19なんですけど、ややこママさんは何ですか?爆笑」と、いきなり数字を聞かれました。


仕事の経験年数?と思いましたが、計算が合わないし、何だ?


私が適当に38ニヤリ!というと


「絶対嘘ですチュー」「娘さん何歳でしたっけ?」


そのうちわかりました。いわゆる「初体験」の年を聞いているのでした笑い泣き何をやっているのやらびっくり


え?待って、待って。16⁈16は早くない?しかも3人も!もし、娘がって思ったら、無理よえーんダメダメ。早い、早い。


そのうち、その子たちがいろいろな人に聞いていたらそんなもんじゃない強者が現れました。


「えーと中1の時だから、12?13?」


全員、絶叫〜びっくりびっくりびっくりびっくり


今のややこの頃には済んでたってこと⁈衝撃すぎる笑い泣きしかもお相手も同い年とか。



うちの子たちは、女子校だし、出会いもないし彼氏の存在を隠してるとも思えないから大丈夫だろうけど…。中高生は早いよ〜、とくに中学生は早すぎるだろ…。


今年から18歳で成人だし、せめてそこまでは待ってほしい昭和母でした、古いんですかね??笑い泣き


調べたら今、平均20.3歳というアンケート結果があるらしい。計算したらその子らは、17.3歳。やっぱり13歳が効いてるよね笑い泣き


ちなみに16歳と言っていた3人は全員30代半ば。その年齢の層の子たちって早めに済ますスタンスの時代だったんでしょうか?たまたまか?



なんかもう、後輩の話を娘に置き換えてしまい、ただただショックな私でしたガーン



それにしても、勤務外とはいえ、なんつー会話してるんでしょうかね笑い泣き


すみません、聞き流してくださいね。


今いろいろ、受験や勉強について書くことあるのに、衝撃すぎたので、こんな記事ですみません。