香蘭女学校バザー | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

{12CA5B7C-2688-4730-BD2F-7082F0669CB7}

香蘭女学校のバザーに行ってきました。
学校全体でバザーなので、見応えたっぷりで、バーゲン会場さながらでしたびっくり
中1の生徒さんは、クリスマスカードを作り、売っていたり、他学年も夏休みの宿題で、バザーの商品を用意したそうです。
卒業生のコーナーもいくつもあって、手作りお菓子やクリスマスリースなどもかなり充実していましたウインク
{B5777942-3B0B-47B4-843F-6004D9194F83}
我が家の戦利品。12時から時計回りで、貝殻リース、ぬいぐるみ、手提げ&上履き入れ、古本、エプロン、クリスマスのロウソク立てポーチ、お弁当包み、魚釣りの景品、ゲームの景品、キャンディレイ、手作りクッキー。

いや〜楽しかった!爆笑

生徒さんや卒業生が丹精込めて作りあげたバザー。本当に素敵な時間でした照れ

香蘭は、正直ややこの好みの真逆です。
セーラー服じゃない、学食ない、プールない、キリスト教。
なので、私もややこは気に入らないかと思ってダメ元で連れていきましたが、緑に囲まれた明るい校舎に元気だけど節度ある生徒さんたち、シンプルだけど洗練された制服姿、などなど、全体が醸し出す雰囲気にややこ、一目惚れラブ

毎日礼拝だよ?
セーラー服じゃないよ?
学食ないよ?
プールないよ?

何度も聞きました。

が、答えは


そんなの気にならないくらい、とっても良いおねがいここに行きたい!


と。


もう、志望校決定!くらいの勢いでした爆笑
私も、ややこと一緒になって、本当に良かったね!香蘭!とずーっと言っていました。


ただ一つ、香蘭って2月1日のみの入試なんですね。
ややこ、えーじゃあ、鴎友受けられないじゃんえーんとショックを隠しきれない様子。
そんなに鴎友行きたかったのかあ〜。

とりあえず、鴎友受けられるか受けられないかも、成績見ないとわからないし、だいたいそれには勉強してからだし、それから3年後の今頃考えましょうかね笑い泣き今すぐ決めなくても。

とりあえず、じゃあ、W出願しとこうと言ったら、納得していました(笑)
来年、学校説明会に必ず伺わなくては!

素敵な学校に巡り合った素敵な一日になりました。