今日の授業の振り返り | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

{7F358538-F0B4-4BBC-AA76-8640AA5FE885}

今日の授業の振り返りをしています。

前回、テキストにガンガン書いてきて、振り返りの時に消しても答えが丸写りだったので、今日はテキストをコピーして持っていきました。
しばらく、面積など直接書き入れる単元が続くので、コピーは必須です。

前回の四角の広さの単元の三角バージョン。四角もあやしかったので、どうかと思いましたが、自信ないというわりには、三角バージョンは要領よくやっていました。
ただ、数が増えただけなのに、混乱したりして、完璧ではない様子。

次の土曜日はカリテなので、明日頑張ります。