気になる交差点 | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

いつも気になる交差点が有ります。
アールの大きな交差点左折ラインから左折をしようと思う時
歩行者も多いので
横断歩道手前で停止します。
この時に、自転車の走行ラインの上で停止しする状態に成ります。
この時に、車道を走ってくる
電動ママチャリ
青いラインを飛ばしてきます。
歩道を飛ばしてくる自転車も有ります。
停止してる車の後、車から全く見えません。
一気に車の左から横断歩道に突っ込んで来ます。
車の左のミラーにも写って居ません……
でも、突然現れる。

いつも曲がるのに🚗、怖くてソロ~っと進んでます。
信号が黄色に成っても、突っ込んでくる自転車も有ります。🚲

でも、突っ込まれたら
自動車が悪いと言われるので
気を付けています。
横断歩道が🚥赤に成っても
車道が青だと、自転車は直進してきます。
🛴最近はキックボードも飛んできます
自転車は車道も歩道も走ります。🚲
都合のいい信号に従いますから😱
皆さん、犯罪者にされないように
気を付けましょう。😂

🤔イルカでした😰