今日はタイ料理 | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

出掛けると、外食に成る。


自宅で作るものは美味しくない。🥴


出たついで、昨日は銀座で韓国料理

銀座の韓豚屋(ハンテジヤ)




で、ユッケジャンラーメン+サラダバー、フリードリンク






かつては二人で来てた。
こんな味だっけ?
サラダバーも品数は減った。
ただ、昼時は銀座のショップのお姉さま方が交替で休憩に来るので
結構混んでる。

銀座でも、2階の店内は韓国の雰囲気
庶民のね。☺️

今日は帰りが遅くなったので、帰ってから夕食作るの面倒臭く成って
近所のタイ料理屋
タイカフェ  シムプリィベスト
タイ人のお姉さんが料理を作ってる。
小さなお店☺️
お弁当も作ってる。
目の前が、品川区役所だから
お昼は混む。

メニューは、たくさん
でも、作る人は1人勤務

店内は狭いけど、お昼には結構お客さん来てる

今のところ貸し切り😸

頼んだのは、
パッタイとアイスコーヒー



日本料理だと、生ニラ
あまり食べないよね。でも、美味しい😲

ここで 突然😱
風呂の中で、ブログ書いてたら
急に真っ暗、点いたと思ったら叉消えた。
21:17分くらいから20分位まで😰

何気なく復旧。
録画設定を確認しなくては😅

もとい
自分で作ると、材料が余るけど
ラーメンでも1000円取る時代だから
食べに来る方が楽だね😄

さて、風呂を出ようか🥵
もう30分以上入ってた。


☺️イルカでした😅