【占星術という教養】推し X 推しの共演で感涙 | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。




聞いて聞いて
聞いて聞いてー!!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






なんと、なんと、なんと、なんと、、、






私が、大大大好きな

NEWSPICKS (経済系ソーシャルメディア)で

占星術が特集されたの!!!







笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








説明しよう!!




NewsPicksとは、かなり尖った

経済・社会・金融・政治・国際トピックスの

ニュースや特集記事や番組を配信する

経済系ソーシャルメディア(有料)




NewsPicks男子校問題と言われるくらい

男性20代以降のユーザーが多いの!!




言うなれば、日経新聞と、

NewsPicksをダブルで読むみたいな。





日経新聞に知的エンタメ要素を加えて

より世界で起こるムーブメントを

早く知りたいビジネスパーソン向け。





つまり、だいぶお堅め!!







そこに、占星術の特集が組まれたの!!







炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎


データは〇〇で
エビデンスは〇〇で

これが本当に当たり前の記事ばかりの中で

この特集の異様さ笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ


炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎




特集でインタビューを受けられたのは、、、









このyuji さんのご著書が


六万部突破!ということは、、










六万部=既存の占いファン以外にも購入されている!





と言うことは、占いファン以外も

読む価値があるのではないか?



むしろ、占星術は教養のひとつに

なりつつあるのではないか?






そんな視点で書かれていました笑い泣きキラキラキラキラ




その記事 前編(読めるのかな?)

https://newspicks.com/news/5623397/body?utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare&invoker=np_urlshare_uid2066294&utm_source=newspicks




そして、今日は後編がアップ↓

https://newspicks.com/news/5626101/body?utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare&invoker=np_urlshare_uid2066294&utm_source=newspicks%3Cbr%3E%3Cbr%3E





こんな感じの見出しおねがいキラキラキラキラキラキラ









その他の特集とのギャップが…笑い泣き

(yujiさんの前は渋沢栄一/
日本資本主義の父・今年の大河)










わたしは、NewsPicksが大好きだから笑い泣き笑い泣き






NewsPicksに

これまた推しのyuji さんと占星術が出てきて…

思いもやらないコラボを見れて…




経済と占星術

決して相入れないと思っていた

ふたつが交わったのを見て…





感無量でした笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





まさにボーダレス!
(と書いて水瓶座と読む!)





それには、やっぱり

占星術をただの占いで終わらせない、

思考する人たちを巻き込むための

幅広い知識と現実的で理解しやすい言葉へ

落とし込むことが大事だと思った。






〇リアルな社会と星のバランス

〇形あるものと見えないもののバランス






バランス感覚…

まさに、風の時代 ♪







そして、わたしも決意した!!!





yuii 巨匠がこんなに越境して

大鉈を色んなところで

振るいまくってくれてるのだから…





わたしも、思い切って出していこう!!






経済が好きって、

意識高い・扱いにくい女系って思われそう…とか




占星術が好きでブログまで書いてますって

なんなら鑑定もしてますって

怪しすぎて、引かれそうで、

会社でも初対面でも

特に男性には言えない…とか







ヤバい奴のラベルを貼られるんじゃないかと






思って言っていなかったけれど、

いまどハマりしているこの2つは

やっぱり自分と切り離せない笑い泣きもんね。







怖いけど…笑い泣き笑い泣き笑い泣き






それを出さないと、出していかないと、

出さないままでは、関係はもう持てないよね。

 




ということで、まずは、

クラブハウスのプロフィール変更を笑い泣き









あ〜こわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なにが怖いって、これを出すことで、

私一生一人なんじゃないかとか、

一生パートナーが見つからないんじゃないかとか

思う訳です。




※家族は大丈夫、友達も大丈夫、
仕事はまぁ置いておいて。





でも、逆に言うと、

これを含めてわたしだから、





わたしの持つ

一般的にウケるような部分だけ

切り売りするような関係なんて




イヤだから…




笑い泣き笑い泣き笑い泣き




はい、怖いけど、
出す練習をします。(宣言)




星星星の動き星星





18日から土星水瓶座、天王星牡牛座が

タイトにスクエアをとっています。




思いもしないニュースが届いたり

変わらないと思っていたことに風穴が開いたり

思いもしないコラボレーションがあったり




思いもしなかった!が
周りでも起こっているかも…ニコニコキラキラ




星星星星星星







あと、

〇好きなことで生きていく!
〇好きを仕事にしたいけどもやもや〜


ってしている人は


ぜひ、yuji 巨匠のこちらの本をお読みやす。



心地よく、思いもやらない形で、

風穴があくと思います!







では、また!