it’s ヨユウガナイ ♪ イヤイヤ期のはじまり | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。


It’s ヨユウガ ナイ♩

(ダサイはじまりw)



すべての不調のはじまり、

それは余裕のなさ、、、





まだ、いける、まだ、いける、、

ほら、これで、休憩できた、

また元気になった、いける、いける、、、






その結果、
一気にチュドーンチーン!!



そして、はじまる、

全てがイヤ期笑い泣き笑い泣き




もう、仕事もイヤ、家もイヤ、服もイヤ、片付けんのもイヤ、洗濯もイヤ、服もイヤ、インスタもイヤ、ブログもイヤ、本もイヤ、何もしないのもイヤ、全部イヤ、



最後にくるのが


ちゃんと出来ない自分がイヤ!


かわいい
この子と目を合わせても荒ぶれてる時はやっぽどやぞ






解説しよう!



ちゃんと出来ない自分がイヤとは、



ちゃんと、処理できない自分がイヤ

ちゃんと、やりたいように出来ない自分がイヤ

ちゃんと、結果が出せない自分がイヤ

ちゃんと、イイ感じに出来ない自分がイヤ

ちゃんと、素敵な人になれない自分がイヤ



などと、、



夢の詰まった理想の自分と
現状の乖離を嘆く言葉なのだ!!


ぎゃぁ〜、恐ろしい!



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




もう、全てを、投げ出したい、、(わたし)

そんな、貴方に、朗報です。






              ↑


すっごい、集中してるよ。



右から、


思考、拡大、試練、生きる目的、破壊と再生の星が全て革命の水瓶座


(うん、それは色んなことあるよね、メッセージ来てる人多いよね、という配置)



これから風の時代と言われています。




いま、イヤイヤイヤイヤ!ってなってる人は

ぜひ、何を手放すともう少し軽くなるか

スペースが出来るか考えてみよう。





イヤイヤじゃない人は、

もしかして、追い風が来てる?

そうゆう人はそのままゴーゴー!







そうじゃない人は、

少しでも動きやすく、軽くなるために、、

ちょっと考えてみようニコニコ









具体的に、負担になっていたら



この家事を諦めるとかかもしれないし、

インスタを辞めてみるとかかもしれない。





完璧な自分を目指してたけど、

私は、これは苦手だって認めて

自分から手を出すのを辞めることかもしれない。




会社で話を聞いて欲しそうな人に

付き合ってあげるのを辞めることかもしれない。










わたしはね、

誰かが困ってたら手伝いたいイイ顔したいし
仕事ができるひとでありたい

のに

細かくて永遠に続く
しかも意味のなさそうなことが
本当に嫌いなのゲロー




ずっと、

チームで一番仕事多いのに

何故か一番雑務を頼まれる男の子を
手伝わなきゃ手伝わなきゃって

思ってたのね。



でもね、もうね、年賀状出すとか、お礼状出すとか、スケジュールをエクセルに落とすとか、そんな雑務が一番嫌いやねんゲロー



手伝うって言わなきゃ
いや、絶対やりたくない 



その狭間で、ひとりで勝手に
ぎゅうぎゅうになってたの笑い泣き






だけど、ほんとにやりたくないから

もう、イイ人になるの諦めて、

手伝わないことにした真顔

(断腸の思い、それもストレスやけど)





で、その代わりに(自分の罪悪感を減らすために)

ランチ奢ろうと思って、誘ったの

ちょっと高いカツ定食の店ウインク





で、溜まってるやろうし、

話聞いてあげようと思って、

大変でしょ?仕事多いもんね、、





とかって、話聞いて、食べ終わって、会計になると、






話聞いてもらって、
スッキリしたんで

今日は、オレがおごりますよ〜




ポーンポーンポーン




いや、趣旨!
それ、わたしのセリフ!!!




ありがたく奢っていただきましたが、、






わたし的には


イイ人じゃないから手伝わない!
→その代わり話聞いた
→結局彼の心のサポート?になった?



それって、結構衝撃だったんですが
そっちのが、お互いの精神的によかったとしたら


無理して、こちらも我慢する方法を
とらなくていいなって、


お互い少し楽になる方法ってあるなって思ったんだ。





余裕がなくなるときは

だいたい、あれもこれも、抱えてるけれど

爆発しては、また手放す。





ほんとは、
爆発前に気づけばいいんだけれど…てへぺろ







そして、会社で、
もしくは、会社員の彼とのパートナーシップで


爆発寸前の方いらっしゃれば
ぜひ、こちらに来てください❤️



明日から少し楽に心地よくなる、
そんなヒントをお伝えします。