会社員を救済せよ!いまいる場所で心地よく生きる方法 | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。



ご自身と家族の
働き方を 
いま見直している
再考している
全ての方へ!

駆け込み参加歓迎ウインク
わたしはトップバッターの
着火係でーす炎炎炎





【緊急秘密会議】


会社員を救済せよ!
今ある場所で心地よく生きる方法


スピーカーのひとりとしてお話させていただきます。



【詳細】

日時:2021年1月30日(土曜日)、

2月6日(土曜日)

*二日間に分けてお届けします。

 

時間:11:30〜13:30(ロンドン)

20:30〜22:30(日本)

 

金額:¥2,000

 

定員:100名

 

録画販売:それぞれの会につき¥1,000(後日、公開限定のYoutubeリンクをお送りいたします。)



本当に苦しんでいる方に届けたいので…


今回の参加条件は

企業でお勤めの方かそのパートナー限定となります。




お申し込みは↓アキさんのブログより




いや〜、特に去年くらいからだろうか?



会社員の苦悩がエグいえーん




決まった時間に決められた仕事をして
対価としてお金をいただく

ただ、それだけのことなのに、、




エネルギー半端なく奪われるチーン



入るお金は安定していても
心と身体の平穏なし。
人間関係にも余裕なし。


よって出て行くお金も荒れ気味。




わたしって、なんのために働いてるの?

定年まで辛い思いするのかな?




身体も心も余裕がなくて、

心も狭くなって、そこまでして続けても

特に会社から求められてる訳でもない。





わたしって、なんなの?

はたらくって、なんなの?




そう思われてる方、多いんじゃないかな。








わたしも、

社会的活動を表す太陽が

自分の才能を使って稼ぐ場所の2ハウスに

あるからか、、、



今世のテーマは、働く といっても
過言でないくらい、


仕事に関する色んなネタがある笑い泣き




現在転職3社目

営業職で国内外いろんな会社に出入りして

企業、組織、そして、キーマンと言われる
評価される人たちをたくさん見てきました。

逆に、同じ社内でも社外でも
情熱はあるのに評価されない人も
たくさん知っています。


評価されない人が
どんなパターンに陥ってしまうかも
見てきました。






そして、

女性の多くは、会社で
めちゃくちゃ出世したい訳ではない。

でも、認めて欲しい、
正当に評価をして欲しいんだと思う。

そして、穏やかに過ごしたいんだと思う。





また、

新卒から一貫して男の中の紅一点で
働いてきたからわかってしまった(わかりたくなかった)

おじさんの脳内を解剖すると
明日からの働き方のヒントになると思いますウインク





今回のイベントは、

企業で働く方とそのパートナー限定
させていただいたのは、、



疲れ切って余裕がない男と

どうやって
パートナーシップを育むのかって

永遠の課題だから笑い泣き


(女も仕事やら子育てで余裕ないから!
こっちもあっちも癒して合戦!)




こちらは現役でパートナーシップを築いて

いらっしゃる、アキさん、キカさんの

お話を耳を大にして聞きたいと思います!





二部構成でお届けします。↓



第一部 「企業でサバイブする方法」(1月30日)

・企業やそこで働く会社員、彼らと関わる全ての方に必須のマインド

・企業で陥りやすい3つの罠とその解決法

・企業でいまにも潰されそうな心を守る方法

・企業や家庭でサバイブする方法

 

第二部 「企業戦士とのパートナーシップについて」(2月6日)

・企業戦士夫の会社での姿

・産後&育児ノイローゼの母、核家族の現状

・それでも人は恋に落ちる

・相互理解

・今のパートナーと円満に暮らす方法

 

 





今回は、なんと!


ウィークリーオチアイ形式で座談会で

4人のメインスピーカーも合わせて

色んな方のご意見もお聞きしたいから


ご参加者様でこの経験を話したいと言う方が
いれば、ぜひ、参加フォームにご記入ください!


こちらで、読み上げさせて頂くか
場合によっては、その場でお話しいただくかも?



※ウィークリーオチアイ形式とか
 恐れ多いわ〜夢プチ叶ったわ〜お願い





スピーカーご紹介(アキさんのブログより)


○イルカちゃん

会社員と占星術士の二足の草鞋。
新卒からずっと同僚は男ばっかりの職場ではたらく。
事務員さん、営業のおじさんに挟まれ続けて今に至る。

○しあんつさん

 

大学で研究職を目指すも方向転換し、

中国に移住されたご経験あり。

6年間マカオにて勤務された後、

日本に帰国し、数年間会社勤務されていますが

激務の後心身を崩し、完全に燃え尽きた

タイミングでキカの秘密会議個人セッションに参加。

 

そこでキカさんとの会議から、

省エネの働き方へとシフトしたところ、

逆に会社からの評価が上がり、自分の心身状態も改善。

バランス良く会社勤務するに至っています。

 

現在は、副業としてYoutubeやinstagramで中国語向上ちゃんねるを発信されています。音譜

(めっちゃ分かりやすく中国語を教えてくれていますラブ


 

 

 

 https://instagram.com/xiangzi.chinese?igshid=lcbrlad1rhor

 

 

○キカさん

 

 



個人セッションや鍼灸のお客様のお悩みで絶えないのが、

企業勤めのお悩み。

 

人間関係から自己実現、サラリーやワークライフバランスの問題など

後から後から尽きないこのテーマのお悩みに、

「会社員を救済したい!!!」と熱く立ち上がり、

今回のお話会を開催することになりました。

 

ご自身も10年以上、金融企業の最前線にいらしたご経験があります。

 


 Akiさん

 

企業戦士との結婚生活17年。

東京、バリ島、ハワイ、ロンドンに住み、

3人の子ども達の学校や交友関係を通し、

様々な国籍や人種のご家庭に触れてきました。

 

そこで見聞きしてきた夫婦関係や、父母の育児への関わり方、

また、企業戦士の妻としての経験や意見、

企業戦士とのパートナーシップについてお話します。







以上、第一回目の打ち合わせを
先日行いましたが、もう、熱い熱い炎炎


為になること間違いなし!


新卒の時に知りたかった!
結婚前に知りたかった!
こないだまでそれやってた!
今日もそれやってた!


などなど爆笑





あと、やたらと、  


起業=スゴイ!
会社員=しがみついてる!


こんな方程式を見かけるけれど
そんな事はないと思っていて



どちらにもメリット、デメリットがあって
自分の能力と目的によって選べばいいけれど


でもさ、会社員辞めるまでの間も
心地よく過ごす方法もあると思う。



あと、2ヶ月、3ヶ月、○年働くなら



今いる場所を少しでも心地よくする方法を

一緒に考えませんか??