とてつもなく、しんどいと感じている人へ | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。




とてつもなく、しんどいと感じている人へ





はーい、わたしもです。






何がしんどいかって?




身体がダルくて

頭がぼーっとして

やる気が出なくて

いつもと同じことが出来ない





そう、仕事に行きたくないの
ほんとにチーンチーンチーン




この、12星座一の社畜向きの星

乙女座6ハウスを持つわたしが感じるんだから



多分、尋常じゃないんじゃなかろうか、

いまの、この、山羊座パワーは、、、チーンチーン







まず、牡羊座火星が巡行になった

11月中旬頃から、

なんだか全てが大忙し







止まっていた案件が全て動き出して

新しいプロジェクトも始まって




プライベートでも、仕事でも

変化することと、変わらないモノ

両方に対応せねばならぬ





バタバタバタ〜っと、いつの間にか12月に!






感じるのはこの二つ。








山羊座軍団のプレッシャー


役割、仕事、成果、義務、習慣を全うせよ

自分が決めたことを行え
全体を意識した個人の役割を全うせよ
成果を出すことは義務である

個人として考えるな感情を出すな
感じていたら

自分が壊れてしまうんではないかという恐怖感

感じるな、無になれ、ただただこなすのだ
でないと、止まってしまう、


わたしは立ち止まると、、、

どうなってしまう?







大きな山羊座のプレッシャーで

身体は動かしているんだけど

心がついていかないの。





ねえ、なんのために、ここにいるの

ねぇ、なんのために、この役割があるの

ねぇ、こんなに辛くても、

わたしはやらないとだめなのかな





認めてしまった、

いま、とにかく辛いみたい。





何が辛いか?


思考する自分、感じる違和感、

それをいつもなら抑え込めて、

無になって、こなしていた。




生産性を上げるために
生産性を上げて
早く早く早く家に帰るために


そのためになら
無になれたのに。



いまは、心と頭が
私でなくなることを拒否しているみたい。






これ、無駄だよね。
これ、しんどいな。
これ、やる意味があるのかな。

これ、辛いな。

今日、辛いな。
今日、頑張れないな。
今日、全てが嫌になって放り出したい。






ね、いつもなら

その湧き上がる気持ちを無にして

いったん感じなくして、、




忙しい時期が過ぎ去るのを

ただ、動きながら、こなしながら、

待てていたのにね。







火星牡羊座
ドラゴンヘッド双子座
天王星牡牛座




その生まれてきて一番最初に
私たちが使えるようになった星たちが





わたしたちの心が、頭が、身体が、

自分自身の感覚を眠らせてはくれないの。






感じることを無視できない

身体の違和感を無視することも許されない

そして、湧いてくる、疑問、違和感、








思考を止めるなと言われている。

自分は社会の駒であると同時に
全体を作るひとつの個体であると
突きつけられる。









苦しいでしょ?

しんどいでしょ?

辛いでしょ?





ねぇ、自分の感覚に蓋をしなければ

ならないような環境ってノーマルなのかな?





ねぇ、わたしたちって、

辛いと思ってても

このまま過ごすべきなのかな?








周りを見渡すと、、、


大企業で働くエリートも

中小のうちも

派遣で働くあの子も


辛そうだよ。







逆に、いま、勢いがあるように見えるのは、

その枠を飛び越えた人のように私には見えるよ。





それは、


専業主婦だったり
自営業だったり
フリーターだったり
企業で働いている人だったり


職業は人それぞれで、


いまある言葉に
当てはめることは、きっと出来ない。






いま、辛いか、むしろ勢いがあるのか、

それが答えじゃないかと思うんだ。









最近のわたしは、

健康とか、ダイエットとか、美容とか、

本当にどうでもよくて、

生きることに精一杯だった。









疲れ切って帰宅して

頭が回らなくて

とりあえず何かを食べなくちゃ

コンビニのおにぎりを食べたり

カット野菜をぶち込んだ味噌汁を飲んだり








いつも飲まないお酒を投入して

とりあえず頭と身体を少し狂わせて

なんとか最後の一週間を乗り切ったよ。






※すみません、この2週間の記憶があまりありません。
いろいろ、約束忘れているかも、ごめんよ。
リマインドしてね。







こんなことは、はじめてだった。

はじめて辛いって口から出てきた。









でも、もう、こんなに

仕事とプレッシャーで忙しい時期は

星周り的にはもうすぐ終わるだろう。







でもね、風の時代は

いま殺さないとやってられない

自分自身の意見や感覚こそが

生きる手段になる。






だからこそ、いま、感じている

違和感を感覚を疑問を忘れないで。






その違和感を最後に感じさせてくれた

問題提起をしてくれた





それが、山羊座から私たちへの

最後の愛あるプレゼントだと思うから。










そして、辛かったのはあなただけじゃない。

多くの人が、同じだと思うよ。





みんな一緒に時代の流れに巻き込まれているだけ。

もう、きっとしんどい期間は終わるから。






本当にしんどいなら、

あと1週間くらいお家に引きこもっておいで。







誰に何を言われようと、

心身が健康のまま生きるために

それが必要なら、自分のためにそうすればいいよ。









//12月星の動き//

絶対ドタバタなので、世の中に何が起こっても、
自分たちは幕末に生きてると思って開き直ろうニコ


*12/15:射手座皆既日食
*12/15〜17: 最後のプレッシャー期間、バタバタ
*12/16:金星射手座入り
*12/17: 土星水瓶座入り
*12/19:木星水瓶座入り
*12/21:太陽水星山羊座入り
*12/22:グレートコンジャンクション
*12/30:蟹座満月
 





ではね爆笑






もうね、こんな、しんどいことは、そうそうない!




つまり、いま、しんどいと思いながらも、

生きてるわたちは、

きっと、これからも大丈夫ウインクキラキラキラキラ





今日はネギを買った。ブリしゃぶにします。