月は欠損理論②32歳、やっとサボることを覚えました | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

 
さて、最近になって
 
ようやく仕事をサボることを覚えました
 
32歳イルカちゃんですイルカ
 
 
 
 
 
働き出して、
はや、、、10年!ポーンポーン
(数えてビビるやつ)
 
 
 
 
いままで、仕事では
  
いつも一生懸命で全力疾走、
時間とメールと打ち合わせと電話に追われていて
 
新幹線でも電車でも飛行機に乗る直前まで
パソコンを閉じる暇なんてないチーンチーンチーン
 
 
 
 
明日から中国に行け
帰国した翌日マレーシアへ行け
ピンチヒッターでフィリピンへ行け
 
中国、香港、タイで
それぞれ接待で移動して睡眠を削って
 
 
帰国日はいつも熱が出てたチーンチーン
 
 
今年のお正月は訴訟問題を抱えていて
年末と年始に中国に行ったんだった…
 
 
でも、そんな生活が終わりを告げた笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
コロナちゃんのおかげで
 
 
 
2年前の
この頃はより激しい仕事がどんどん降りてくることをまだ知らない
 
 
 
コロナちゃんのおかげで
 
 
毎週の出張がなくなって
 
デスクワークをデスクで出来るようになった。
 
 
 
それでも、3人辞めた職場を転勤してきて一人で回していたから、この一年間、辛かったぁ〜辛かったぁ〜ゲローゲロー
 
 
 
 
 
何回もキレて、何回も上司と戦って、
 
仕事を整理して、何回も辞めたくなって、
 
 
何回もSOSを出したけど
何も変わらなくて
 
 
あぁ自分でやるしかないんだなと感じた。
 
 
 
正確には
 
辞める か やるか。
 
 
 
 
キャパオーバーって伝えた時に
 
自分のキャパは自分で決めるもんじゃないって
 
言われたときは、殺意が湧いた。
 
 
 
 
そんなもんはな、
 
とっくに言い聞かせとんねん!
 
 
 
 
何回も何回も歯を食いしばって
それでも無理やから伝えてるのに
 
そんな根性論でどうにかなるとおもうなよ炎炎
 
 
 
それに、それは普段からちゃんと
マネジメントしてる人のセリフやで。
 
 
わたしが、何の案件をどれだけ抱えていて、
処理にどれだけかかって、
クレーム対処に苦労してるか、わかるか??
 
 
 
わかんねぇくせに
偉そうに言うなよ
社長やからってよ。
 
 
 
 
と、社長前のプレゼン大会で
言いそうになるくらいには
イラつきました。
 
 
 
「はぁ…」(内心:コロス🔥🔥🔥)と
気のない返事に留めておきました。
 
 
 
 
まぁ、コロナちゃんが終わって
在宅ワークに慣れすぎちゃった
ゴールデンウィーク明けくらいから
若干ダラついていましたが…
 
 
 
7月から産休から復帰した
お姉さんへ担当移管をしまして
 
 
 
 
いままでの10年、、、
担当が増えることがあっても
減ることはなかった滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
それが!!!!
 
はじめて減ったのー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
週3日はガッツリ働いてますが、、
 
週2日は半分くらいにペースダウンして、、、
 
 
寝るとか
ネットサーフィンとか
YouTubeとか
 
 
仕事中にサボることを覚えましてん
 
※いままで、ネットサーフィンする時間があるひとは恵まれてるよな!フン!フン!ってすごい羨ましかったの。
 
 
 
 
 
 
すると、どうでしょうか?
 
 
 
 
 
 
時間があると
 
色んなことに気がつきます。
 
 
 
 
 
 
 
まず、在宅勤務より、
 
 
外に出た方が仕事は集中出来るということ
 
 
ブログや占いやお店屋さんや
家で捗ることもたくさんありますが
 
特に〆切がない仕事ほど
やるぞ!というモチベーションを
職場は保ってくれていたのです。
 
 
 
※仕事のヤル気は火星で見るよ。
わたしは魚座、環境によって
モチベーションが変わるのである。
 
 
 
 
でも、毎日、
 
 
同じ場所で同じ人と同じ仕事をする
ルーティーンだけは大嫌いなので
 
 
会社や家や時にはカフェでも出来る仕事は
とてもわたしにとっては楽しい。
営業のいいところは
色んな人と色んな話題ができるところ。
 
 
※一定の場所に固執したくない星座。
動きたい星座ってあるよね。
双子座、射手座、牡羊座、水瓶座、
このたありかな?
水瓶座は唯一自分の決めたことは続けれるよ。
わたしは双子座だよ。
 
 
 
 
そんな自分に関する再確認はありましたが
 
特に最近働き方で意識し出した 
 
月は欠損理論について、深掘りしてみよう。
 
 
 
月は欠損理論↓
 
月星座ラバー(Keikoさん信者)の人は
ここから先は読まなくてもいいと思うんですが、
 
 
月星座ラバー=月こそいい惑星
月星座は無意識にできる得意
月を活かすことこそが女性の開運方法
 
 
この考え方は、へーって感じなんだけど、
 
 
自分のことになると、、
 
 
うむ、わたしは
月星座全然当てはまらないなと
常々思っておりまして、、
 
 
 
そもそも、わたくし、
 
月乙女座6ハウスです。
 
 
あのね、乙女座っていうと
 
 
従順、名脇役、名参謀、おしとやか、尽くす、秘書、
 
細かい作業得意、計算・書類仕事得意、、、
 
 
 
6ハウスというと
 
 
企業で、グループで、管理する場面で
 
能力を発揮するイメージ。
 
 
 
 
つまり、わたしは
 
 
企業とかグループで、秘書的な管理が得意な能力を活かして、誰かを支える!そのために事務・計算・書類業務などなどのスキルを活かす(磨く)ぜー!
 
ってか、元々得意だぜーーー!
ヒャッハー!会社で働くなんて楽勝!!
 
 
 
しかし、現実は、、、
 
 
全然サポーター業務ではなく
訴訟問題も海外出張も
 
一人で行って
一人で判断して
メインがわたし、
 
 
その他上司も引っ込んどけ感よ。。。
 
 
書類なんて大嫌い
売上粗利見積計算全部嫌い。(←営業辞めろw)
 
戦略とか数字を追うとかも出来ない忘れる。
臨機応変な対応と空気読む対応が得意です。
 
 
社内書類を完璧に作ることは
早々に諦めて80%まで作ったら
それを上司に提出して
添削して提出してもらうというのがパターン。
 
 
はじめは怒られるけど、
直しては間違い、直しては間違ううちに
だんだん私のポンコツがバレて
自分でやった方が早いと悟られて
いつの間にか諦めてもらえるという。
 
 
いや、評価とか多少下がってもいいからさ
あの書類作る苦痛な時間は1分でも短くしたい。
 
 
子供のころから、ザツいと言われ続けてきて
おしとやかに行動しようと思っていても、、
 
 
iHerbの開封インスタライブの
物の置き方でバレるわたしのザツさ、、、。
 
 
 
 
 
はい!現実はコレです。
 
 
 
【月星座乙女座6ハウスの理想】 
 
企業とかグループで、秘書的な管理が得意な能力を活かして、誰かを支える!そのために事務・計算・書類業務などなどのスキルを活かす(磨く)ぜー!
 
ってか、元々得意だぜーーー!
ヒャッハー!会社で働くなんて楽勝!!
 
 
 
 
 
これとは、程遠いのだ!!
 
 
 
 
全然調和を大事にして働きたいと思っていない!
 
 
会社を組織をぶっ壊してやると思って
いつも働いている。(ぶっ壊し系女子)
 
 
 
 
 
なのでね、わたしが、
 
 
ちゃんとしなきゃちゃんとしなきゃで
目指している女の子像は、
 
 
おしとやかで
女性らしくて
従順で
清潔感があって
先を見据えた行動を
コツコツできて
毎日を丁寧に生きる
 
 
そんな乙女座女子で
それを目指して来たんだけど、、
 
 
 
 
月は欠損理論では、、
 
 
 
月星座乙女座
 
=乙女座っぽいことができない人たち
 
=だから乙女座に憧れて
 頑張って消耗する人たち
 
 
 
 
 
 
なるほど〜笑い泣き笑い泣き
 
ちょっと思い当たるな!!
 
 
月星座乙女座なのに
書類業務ポンコツって人多いもんな…
 
 
 
 
あとは、、
 
乙女座=物質的欠損だからおとめ座(月6ハウスの人も)
 
 
物質の維持が苦手…モノを壊す、紛失する。
掃除が苦手、片付けが苦手、細かい作業が苦手。
 
※でも出来るようになりたいから
異常にそれにエネルギーを使って頑張っちゃう。
 
 
 
 
こんなところでしょうか。
 
 
 
 
もちろん、わたしも、
 
 
月星座乙女座だけど
他の惑星に山羊座と牡牛座を持っているので
全てに当てはまる訳じゃない。
 
 
 
 
 
だから、一度このように解釈してみました。
 
 
 
 
 
わたしは、月星座乙女座6ハウスだから、
 
組織の中で従順に尽くして
管理して管理されるのは
苦手で出来ない。
 
だから、それは諦めて太陽でやってみよう。
 
 
 
 
 
 
太陽=双子座2ハウスなので
 
 
 
 
双子座
わたしは自由きままに発信して
アイデアを放出して
ふらふらしながらも
臨機応変に活動して
 
 
2ハウス
周りを心地よく整えることで
豊かな時間を味わいながら
五感を楽しませる時間を大事にしよう!
 
 
 
 
で、それが、冒頭の
 
サボることを覚えました!に繋がるのです。
 
 
 
 
 
サボる間は、お茶飲んだり、
寝たり、ネットサーフィンしたり、本読んだり、
 
いつも管理して管理されてる乙女座よりも
すこし自分勝手で気ままな双子座を意識。
 
 
 
 
そして、なにより、
 
意識しているのが、、、
 
インスタグラムですおねがい
 
 
 
 
 
わたしは双子座ちゃん
 
元来のお喋りふたご座ふたご座
 
 
 
 
占星術関連でも
 
伝えたいことはたくさんあるけれど
 
ブログに全ては書ききれない!
 
 
 
 
 
 
でも、インスタグラムでなら
 
毎日書けちゃう、投稿できちゃうお願い
 
 
 
 
 
 
双子座ちゃん、大喜びですふたご座ふたご座
 
 
 
 
 
 
インスタグラムも
 
月乙女座のちゃんとしなきゃ病から
 
解き放たれたいまはかなり自由に
投稿できています。
 
 
 
 
 
 
月星座の〇〇でなきゃ病は
 
結構ハードだと思うので、
 
(なんせ、月星座=安心だから、〇〇しなきゃ!〇〇でなきゃ安心できない!ヒャァ〜っとなる。)
 
 
それぞれの月星座別
 
月は欠損理論は次回に続きます。
 
 
 
 

 

お洒落な写真背景にも

インテリアにも

 

アンティーク調プレート

 

 

 

写真映え?

いやいやインスタグラマーじゃないし

なんてもう言えない。

 

いまや、誰でも

ちょっとした写真をSNSにあげることが

当たり前に

 

めちゃくちゃオシャレになんて

求めてないけど

いざという時に

ちょっとはオシャレに撮りたいな

 

 


 
普段はインテリアとして
来客時はおぼん代わりに
 
いざという時は写真背景に
 
波模様の縁取りが
写真に奥行きを与えて
 
アンティーク調の
複雑な色彩の素材が
複雑性を与えます
 
素材:ウッドチップ
 
※アンティーク調の雰囲気を出すために
表面加工をしておらず、非防水。
 
 
 

 

 

9月 乙女座太陽期のテーマは

 

日常を丁寧に整えること

 

 

 

 

毎月のテーマに沿った製品を

 

セレクトして参ります

 

そろそろ

秋冬支度も本格化するころ

 

 

 
そんな気持ちで

 

セレクト商品をご紹介していきます

 

ぜひ、こちらの

インスタアカウントも覗いてみてね

 

 

 

 

 

 

足下から女性らしく

 

 

 

 

 
乙女心を忘れない

 

 

 

 

 

 
いつだってオシャレでいたい

 

 

 

 

 

 

人と同じじゃつまらない

 

 

今週中にショップとインスタに

詳細を上げますので

 

 

こちらの活動も

応援してくれたら

嬉しいです♡

 

 

ショップへ

インスタグラムアカウント

 

 
 

 

わたしも大切にしたい

乙女座要素

 

頑張ろう