【わたしのコンプレックスNo. 1】浅い人 | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。



魚座満月の影響だろうか、、

自分のことをずっと考えています。




この魚座満月からはじめた

#魚座満月チャレンジ のせいかもしれない








魚座のテーマの

許しと感謝

毎日、インスタグラムの
ストーリーに
投稿することにしています。


過去の投稿はプロフィールから見れるよ!





この、新月満月チャレンジを

新月から2週間、満月から2週間していくと
半年間で全12星座の性質を

体感として取り入れることが出来る。



もちろん、新月・満月に
即した行動だから
宇宙のリズムにも合うし…



何より、お手軽で
無料な企画だから真顔!!




なんでもかんでも企画を
有料でやるのには
本当に嫌気がさしていて、、


どうしたらいいかなぁと考えていたんだけど

YouTubeは結構ハードルが高くて、、

インスタグラムだと、、
インスタライブも出来るし
何より、わたしも手軽なのよ笑い泣き

で、インスタ使用者さんには
見るのも簡単じゃない??



アメブロよりも
アカウントを持っている人が多そうだし
相互でやり取りできるかなぁ?と考えたんだ!



占星術を学びたい!
講座をやってほしい!



とのお声を頂くこともあるので
今後はこちらのインスタライブ機能を使って
基礎の内容もお話ししていこうと思います。


(タグつけてもらっても、ストーリーだと検索に引っかからないことが判明笑い泣きよかったら、@でわたしをテンションしてね)





新月満月チャレンジのもう一つの目的は、

発信のハードルを下げること。



双子座的な一方的な発信の強化は
風の時代に必要なスキルの第一歩。



テーマが決まっているので

発信が苦手な人
何を発信すればわからない人にもおすすめ。


ぜひ、一緒に発信のハードル下げてみようウインク


※もちろんノートとかに書くのもいいし
毎日でなくてもいい、お好きなように


(私みたいに本名じゃないアカウント作るのもいいかもね!
サブアカみたいな)






さて、前置きが長すぎたけど、、 


何回も何回も

特に人間関係が上手くいかないときや
チャレンジが上手くいかないときに

わたしに刺さる言葉は



なんで、わたしは
こんなに浅い人間なんだろう?



これは、No. 1コンプレックスと言えると思う。。





よく、言われる、褒め言葉が


イルカちゃんって
軽やかだよね〜



が、ブーメランとして刺さるのが、



イルカちゃんって、
人間としての深みがないよね




チーンチーンチーン




いやいや、面と向かって言われることは
ないですが、自分でそう思うのです。



そもそも、風の性質の特徴として

感情と思考と行動を切り離す
ドライない性質を持ち合わせているため
掴み所がないと言われています。



風星座が周りにいる人は、納得する記事↓
そんな風の性質が強いことと、

そしてもう一つ
柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)という
状況環境に臨機応変に対応できる
=つまり流されやすい

柔軟宮が多いわたしは〜





つい、流されてしまうのだ〜





悲しい!
辛い!
仕事で問題!
集中!(直ぐにスイッチオン)
没頭!
おトイレ(ハッ!悲しい出来事思い出し泣く)
でもトイレ外で問題が勃発している、わたしのことはいまでなくてもいいけど、問題はいま起きている!
切り替えて、出る!
集中!(直ぐにスイッチオン)
没頭!
帰り道、クタクタ、、、
、、、ハッ!思い出す、泣く、、、
ご飯美味しい、ジーン、、、
思い出す、夜泣く、、、
寝る、、
朝起きる、憂鬱、出社、、
忙しい!
没頭!
おトイレ!(エンドレスループ)



こんな感じでね、、、

基本、流されるから、
深くその感情に没入する感覚は
本当に稀で、、、



お水さん(蟹座・蠍座・魚座)が強めの
人へは永遠の憧れがあるんだ…



例えるなら、


わたしは、
浅目広めのプールで水遊びしているイメージ。


深い人は、
深さ10メートルの飛び込み台付きの
プールで下までいって上がってくるイメージ。
※自由にも飛び込めるし、落とされることもある。








何かあると、



あぁ、私は、浅い人間だから
人の気持ちが本当の意味で
わからないのかもしれない。


わたしは、
一瞬一瞬を豊かに
噛みしめることなく
上部だけを渡っていく


浅い人間だわ。
豊かな人間になりたい。







なーんて、思うことがよくある。





軽やか=長所でもあり

浅い=短所でもあり




どちらもわたしの性質である。






裏表どちらから覗くかで決まるのだけれど

調子が悪い時は
自分から、裏側から突っつくのだから

わたしって結構自分にドSだなぁと
思っております。







では、またね!







↓ご予約は明日までおねがい


 

【受付期間:9/6まで】

 

上品だけど旬な人になれる

トライアングルバッグ

 

 


昨年から人気の

柔らかい素材感が上品な

トレンド感とモード感をプラス

 


 

ベーシックなお色と形なので

どんな服装にも馴染むのに

「お洒落なひと」オーラを

与えてくれるのが嬉しい。




 素材は合皮なので

どんなシチュエーションでも気軽に使えて

日常にトレンドをプラスします。


受付期間:9/1〜6

 

詳細はショップへ


 

わたしは、茶色をゲットして、一足先に秋色コーデを