あなたは【お金】では満たされない | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

 

急に物語風な始まりです。







 

あるところに、、、

 

 

 

自分で開いたお店の

商品が売れなくて

悩んでいる女の子がいました。

 

 

 

なんだろう、何がいけないのかな?

 

 

 

悶々とした女の子は気分転換に

大好きな海の見えるカフェに

行くことにしました。

 

 

 






 

カフェからは美しい海が見えて

それだけで心が癒されます。

 

 

 

 

天気のいい気持ちいい日だったので

カフェから見えるビーチに降りてみることにしました。

 

 

 

 

 

すると、そこには、、、

 

迷い込んだイルカがいました。

 

 

 

 

ポーンポーンポーン

 

 

 

 

イルカは言いました。

 

 

あなたの悩みはなんですか?

私はあなたの悩みを聞かなければ、

海へ戻れないのです。

 

どうか、教えてくれませんか?

 

 

 

 

イルカを不憫に思った女の子は

悩みを打ち明けることにしました。

 

 

 

イルカちゃんにはわからないと思うけど・・・

 

 

わたしのお店は

たくさんお客さんが来るのに

他のお店みたいにたくさんは売れないの。

 

 

商品が売れないと

私は価値がないんじゃないかって

思ってしまうの。

 

 

私自身を否定されているように

感じてしまうの。

 

 

 


イルカは言いました。

 

 

 

あなたは、お金では満たされません。


あなたは、人との繋がりで満たされる人です。

 

 


 

なぜなら、あなたは風の人だからです。

 

月星座=風のあなたを満たすものは

人との繋がりです。

 

 

 

 

あなたは、お金よりも何よりも、

人との繋がりによって満たされる人です。





あなたのお店にはたくさんの人が遊びに来る。



それは、あなたとお話ししたくて

コミュニケーションをしたくて

あなたを見守りたくて

やってくるのです。





風の人=人との繋がりによって満たされる人






あなたが交流を得ている。



あなたにとって



人との繋がりの延長には

もしかしたらお金があるかもしれない。





でも、あくまでも、




1、人との繋がりを大事に


2、人との繋がりを楽しむ


3、人との繋がりに癒され、癒す


4〜99、以下同文


100、製品購入!





この順番なのです。



なぜなら、挨拶もなしに製品だけ購入されても

あなたは嬉しく感じないから!




イルカイルカイルカ




素直な女の子は


そっかぁわたしって繋がりが大事なのかもと

思いながら、少し軽い足取りで帰って行きました。

 

 

 

女の子が家に帰ると、、、


 

 

友達からもらったリップが目につきました。

(そうだ、いつもありがとうってプレゼントされたんだ)

 

 

お母さんが送ってきたお米と野菜が冷蔵庫にはたくさんありました。

(無理しないでねって送ってきてくれたんだ)

 

 


宅急便が届きました。


いつも、お店に来るお客さんが

いつも楽しませてくれてありがとうって

お菓子とハンカチを送ってきてくれました。

 

 

ピコン、女の子のスマートフォンが鳴りました。

 

 

あ、お店の商品素敵ですねって、

コメントを書いてくれた人がいる。


いつも、訪問してくれる人が、

今日もイイねしてくれた。

 

 


女の子が周りを見渡すと


家具も小物も、食べ物さえも


誰かの顔を思い出すものばかりが


並んでいました。

 

 


 

そうやって意識してみると


お家の中は宝物に囲まれている


まるでお城のような場所でした。

 

 






 

わたし、いま、とっても満たされてる。

 

 

そう思うと

自然と穏やかな気持ちになりました。

 

 

 

月星座=風の女の子は、

人との繋がりに満たされるのでした。

 

 

※風の星座:双子座、天秤座、水瓶座

 

 


ほぼ実話です 笑

 


 

イルカイルカイルカ

 


 

 

そうです。

イルカは占星術士でした。

「4人の女の子とお話しする」

それが一人前になるための試練でした。

 

 


 

イルカイルカイルカ

 

 


 

風の女の子の様子を見ていた

別の女の子が、イルカに言いました。

 

 

わたしも満たされないの!

自分の欲しいものが何かわからない!

やってもやっても、飽きちゃうんだ。

 

 


そんな月星座=火のあなた

 

 

情熱を忘れた人生は死んでいるのと同じ!

 

心の中にある熱いパッションを

勢いのままに、たぎらせたまま、

行動に移すのです!!


 

あなたの気持ちを世界に

見せつけてやる(表現する)のです。



自分の気持ちを消化するのは自分だけ。

 

その後に何を得るか?

そんなのは考えなくて良いのです。

 

情熱の炎が消える前に行動を移す、

そんな輝くあなたに人は光を感じるのです。

 

 

※火の星座:牡羊座、獅子座、射手座

 

 


 

イルカイルカイルカ

 


 

火の女の子を見ていた

別の女の子がイルカに言いました。

 


 

わたしは勢いもないし

情報を提供出来る訳でもない

そんなわたしはどうしたら満たされるのかな。

 

 


月星座=水のあなたは

人の心に触れたいのです。

 


 

心と心を通わせて、

出来れば一緒くたになりたい。


あなたが感じていることを

わたしにも感じさせて欲しい。

 



ただ、一つになりたい、理解したい、

受け入れたい、共感したい、

そのことが相手と自分の癒しになり、



心が満たされる。





 

そして、出来れば、自分のことも

同じように受け入れて欲しい。

 


 

※水の星座:蟹座、蠍座、魚座

 



 

 

イルカイルカイルカ

 

 

 

三人の女の子を見ていた、

別の女の子は言いました。

 

 

わたしだって、チヤホヤされたいし、

わかり合いたい、

でも、お金だって大事だと思う

そんなわたしはガメツイのかな。

 



ガメツイ訳ではありません。

 

月星座=地のあなた

物質があると安心するのです。


 

目に見えて、触れる、

現実的になることで安心するのです。


 

愛情は、お花、物、お金、

もしくは、お手伝いなど、気持ちを

もう少し具体化して分かり易く示して欲しい。


 

その手段としてお金が有効なことを

あなたは知っているだけです。


 

あなたも気持ちを、いつも、

具体的に表現しているじゃないですか。

 


 

イルカイルカイルカ

 


 

早速、風の女の子から、追加の報告がありました。


 

お金以外のもので受け取っていることを意識したら

2つも愛情を受け取ることになったとのことです。

意識したら、気づけるようになったのかもと言っていました。

 


実は、自分が欲しい形で、今までも、

周りからの愛情を受け取っていたかもしれません。



 

ある人は物で、ある人は言葉で、

ある人は応援で、ある人は理解で。

 




どれも大事で欠かせないけれど



人によって一番は違うなあと


また一つ勉強して

イルカは海に帰って行きました。



 

 

イルカ END  イルカ

 



長かった!爆



 

無理やりですが、物語風で書いてみました!


月星座以外でも太陽星座、

金星星座なんかで見るのも面白いよ。


わたしは繋がり✖️お金でした爆笑

 


 

では、またね〜♡

 

募集中☆残1名

 

image