牡牛座新月✴︎ボロでございます✴︎っていつまでボロボロ着てんねん! | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

こんばんは、イルカちゃんです。

 

本日は牡牛座新月ですね。

 

 

 

最近気が付いたのが

 

自分への自己認識って自分で設定しているようで、

実は周りの影響をめちゃめちゃ受けていると言うこと。

 

 

 

※当たり前だと思ったでしょう?

でも自分で気がつかないうちにっていうのがポイントなのだ!!!

 

 

 

 

例えば「私は稚拙である」。

 

 

ググると↓

 

ち‐せつ【稚拙】

 の解説

[名・形動]幼稚で未熟なこと。また、そのさま。「稚拙な文章」

 

 

これをね、信じられないかもしれないけれど

1年間以上同じ人に言われていたんだよね。真顔真顔真顔
 
 
 
何を信じられないかと言うと
 
 
 
それを人に言う神経と
 
黙って聞いていた自分の両方だよね。
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
でも、昨日の記事にも書いたけど
 
 
私たちは生活をしている中で
 
嫌いな人を作るのが面倒くさいから
嫌なやつも嫌いの枠には入れない努力をしている。
 
 
 
それと同じように、
 
 
 
一度でも恩がある人
好意を抱いた人
大切な人の大切な人
 
 
 
には、
 
 
違和感を無視する努力をしている。
 
 
 
何とか、好きゾーンに居て欲しくて、
 
 
 
ん?今のは、、気のせいかな?
 
ん?今のは、私が悪かったな。
 
ん?何か理由があったんだろう。
 
 
 
嫌わない努力。。。
涙ぐましい。。。
 
 
 
でも、よく考えてほしい。(自分に言ってる)
 
 
 
 
私は、1年以上、稚拙だよね〜と言われ続けた結果、
 
 
私は稚拙であると洗脳されていた!
 
 
この際、稚拙か稚拙であるかは関係なくて
 
そもそも、稚拙な、馬鹿な、幼稚な行動って誰にでもある訳で
稚拙な人とまでの表現をされるというのは特殊な例だろう。
 
 
それなのにも関わらず、
 
 
イルカちゃんって稚拙だよね〜と言われまくったおかげで
自ら、「私は稚拙なところがある」と落ち込むまでになってしまっていた。
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
恐ろしすぎないですか!?!?
 
 
自分に自分で足枷をかけるような・・・
 
 
 
ここからが本題・・・
 
 
真顔真顔真顔
 
 
そんな呪いをかけてくるヤツには近づくのを辞めよう!
 
そして、そんな変なヤツ(と自分が)つけた足枷で
自信をなくすのももう終わり!
 
 
 
 
 
 
奇しくも、、、
 
本日は牡牛座新月ではないですか!!!
 
今まで自分が身に纏っていたボロボロの服
今夜で脱ぎ去り、私に相応しい美しい服に着替えよう!
 
 
人にかけられ、真面目にそれを自己定義にしていた
これからの私たちに不要なクソみたいな形容詞は
ぜーんぶ今日捨てて
 
新しくなりたい自分を表現してみよう。
 
 
自己認識よりなりたい自分の方が
本来のあなたに実は近かったりする。
 
 
 
人生の主役は自分!
好きなように定義しよう♡
 
それが、牡牛座新月のメッセージである。
 
 
 
ではね!