頭の中爆発系女子がひさびさの出勤日に思うこと | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

こんばんは、イルカちゃんですイルカ
 
 
今日はひさびさの出勤日でした。
 
 
基本的にリモートワークですが、
週に一度出社し、家で出来ない作業を
ガガーっと取り組むのです。
 
 
 
が、初っ端から、問題が…
 
 
 
そう、
 
反対方面の電車に
乗っちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 

 
あり得ないでしょ。
 
 
 
何も考えずとも車を運転したら左側通行するみたいに、寝ぼけてても、二日酔いでも、
 
 
つまり、意識せずとも考えずとも
当たり前のように身体が道を覚えてたのに
 
 
 
 
たった一週間で忘れるとは…。
 
 
 
 
 
人間意外にたったの一週間で変わっちゃう。
 
 
 
それは別の機会にも今週は思ったことだけれど、
 
 
 
意識すれば、いいようにも、悪いようにも、
 
簡単に短時間で変われる。
 
 
 
で、特にね、
 
 
やりたくないけどやってたこと
やりたくないけどやらされてたこと
 
 
あるでしょう??
 
 
 
 
もし、それをリモートで有難くも
 
やる必要がなくなっていたら、、
 
 
 
それ、もう出来ないと思う。
 
 
 
 
爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
もう、我慢出来ないと思う。
 
 
少なくとも、無感情ではいられないと思う。
 
 
 
 
 
わたしは凄いイライラした 笑
 
 
 
 
 
ひさびさに出社してね、、、
 
前々から失礼やなと思っていた同僚が一人いて、ソイツとね出勤日が一緒やったのね。
 
 
 
 
めちゃくちゃしょうもないですが、
 
 
 
 
ソイツにね、今日、指さされたのよ。
 
 
 
 
 
 
その瞬間に、
 
はぁい真顔ムキー!?
 
 
 
 
って、思ったのね。
 
 
 
つまり、前々からの
 
 
 
 
ま、波風立てるのもな、面倒やし。
 
 
会社の同僚やから、助け合っていかないとな、
 
好きとか嫌いとか面倒やしな。
 
 
 
だから、嫌いではなく、
 
ちょっと変わった人という認識に留めとこう。
 
 
 
 
 
 
ってのが、一気に、
 
 
 
 
コイツ、舐めとんのか真顔ムキー
 
わたしを誰やと思っとんねん!!
 
失礼な!!二度と話しかけんな!
 
 
 
※爆発系女子というキーワードを教えてもらいました。
特に仕事中に頭の中大爆発よくするわー。
めちゃくちゃ口悪いし、妄想で、オヤジのクビを
掴んでガクンガクンしてます。瞬間的に。
自分が恐ろしいですね。
 
 
 
変わったやつに無理やり納得させて分類
 
→失礼で嫌なヤツ、基本嫌い。
 
 
 
 
 
 
にめちゃくちゃ、急激に変化したよね。
 
 
 
 
ここには、好奇心旺盛ってのが、
いまを楽しく生きるキーワードって
書いたけれど、、
 
 

 
 
この時期に
 
Stay Homeで
 
 
 
○自分自身の内面に目を向けたり
○大事な人との時間を大切にしたり
○好みや楽しみを追究したり
○自分なりの過ごし方を発見したり
 
 
 
 
しちゃった、我々は、、
 
 
めちゃくちゃ不快に敏感になっていると思った方がいい。
 
 
別の表現をすると、
 
 
社会活動を円滑に回すために感情を無視できないようになりました。
 
 
もしくは、
 
 
もう、身体と心が違和感を無視できないように、超敏感になりました。
 
かもしれません。
 
 
 
 
以上、ひさびさに電車に乗って
通勤して気づいたことでした
 
 
 
 
あ、あと、皆様に教えて欲しいことが…♡
 
 
お酒強くありませんが
今週はお酒を飲んでから試したいことがあり
ワインをネットで買おうと思ってます赤ワイン
 
 
お好きな方〜
お手頃でオススメがあれば教えてください♡
 
 
好みは辛口の白です爆笑
 
 
 
 
ではね♡