宇宙が教えてくれた、今必要なチカラ☆ | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

こんばんは、イルカちゃんですイルカ

 

今日は、宇宙が教えてくれた

 

今必要な生き延びるためのチカラについて。

 

 

 

 

ちょっと前から考えていたんです。

 

なんで今年はこんなに長く

双子座が金星に滞在するのだろうかと。。。

 

 

通常金星は一つの星座に約1ヶ月滞在し

 

次の星座に移動するのですが

 

 

 

今年はなんと双子座に4ヶ月も滞在なさる・・・ポーンポーン

 

 

 

なんで?なんで?

何が起こるんかな?って

 

とても楽しみにしていた・・・

 

(太陽・水星双子座の人)

 

 

 

 

双子座は、風の星座の最初のサイン。

 

 

 

生き残るため現実的

情報・コミュニケーションを支配する。

 

 

 

生き残るための情報?って

あんまりピンと来てはいなくて、

 

 

 

だって、今まで生き残るために!って意識したことあった??

 

 

 

しかし、ここに来て、

 

これが生き残るためということか!…と思う状況になり浮き彫りになってきたのは、

 

 

新しい物への抵抗感がある人(変化に対応できない)=生命力がないのかもしれないってこと。

 

(当たり前か、、恐竜はなぜ滅びたのか)

 

 

 

 

双子座の特徴は、

好奇心旺盛なところ。

 

 

 

なんでも、なになにニヤニヤデレデレって

興味津々なところ。

 

 

 

 

 

つまり、変化に強いばかりか、

変化を自ら拾いに行くんだ!!!!

 

 

 

 

素直に「へー」って。

 

 

 

新しい価値観や文化をキャッチする。

 

 

そこに変なプライドとか偏見はなしに、

 

 

「へー、そんな物があるんだ!」って。

 

 

 

 

だからさ、

 

 

 

ロックダウンとか

緊急事態宣言とか

ソーシャルディスタンスとか

一律10万円給付とか

リモートワークとか

1日の感染者数数百人とか

世界中で解雇の嵐とか

大不況の足音が聞こえるとか

 

 

 

 

誰も予想も経験もしたことのない

変化の中を過ごす私たちにとって

 

 

人生の楽しみを表す金星に

双子座が4ヶ月に滞在してくれるってことは

 

 

 

変化を楽しめ、

制限の中で楽しみを見つけろってことだ。

 

 

(山羊座・牡牛座 X 双子座)

 

 

変化を楽しめ、制限の中で

仕事と生活の変化を楽しめ、

新習慣を受け入れろってことだ。

 

 

 

いま生まれる新しい文化を否定するな。

 

生き延びるために人々が生み出した

新たな価値観を習慣を取り入れよう。

 

自分なりに変化を受け入れること

=新時代に適応すること。

 

 

 

 

 

頑固さは一旦捨てよう!

 

 

 

 

やり方や習慣に固執しない。

 

わからないなら、頼ればいい。

 

なんならお金を払ってでも

新しい文化についていこう。

 

 

 

昔を懐かしむのもいいし、

 

昔夢見た未来と

その時の気持ちも

 

大事に持ってたっていいから。

 

 

 

 

※じゃないと、新時代では、貴方も昭和の頑固親父みたいになっちゃうぞ♡

 

 

 

ということで、

私の先週からの新習慣をご紹介ニヤニヤ

 

 

 

これで毎日、筋肉痛!

久々に汗の匂いを思い出した…

 

 

 

 


YouTubeはこちら

 

 

 

 

アフターコロナは

みんなにくびれを披露するぞ!

 

↓こんなん着るねん♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ではね♡