身近な人のここがヘン(*⁰▿⁰*)を星視点で解説すると… | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

自分を知ると、毎日が穏やかに変化する♪

 

こんにちは、イルカちゃんですイルカ

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

「LOVE LOVE LOVE、

 我々は皆分かり合いたいのだ」

 

 略して、LOVE会議♡ お申し込みはこちら

 3月6日(金)21:00〜zoomにて

 あと1名募集してまーす。




ラブ会議ってパートナーのことに限らず、
人間関係全般に当てはまるんだけど、


例えば、家族のこととかさ、、
 

嫌いじゃない、好きだけど、
ココは気に食わないねんなぁキョロキョロってない?
  
 



今回、ラブ会議はYちゃんとの会話から
アイデアをもらったんだけど…
 

 
 


Yちゃんは2人姉弟で

可愛い弟だから、好きだけど…
 
昔から超甘えんぼの彼がいたから、

 

 
・しっかりしなきゃ!っていう気持ちが強かった。
 
・羨ましいを通り越して恨めしく思っていた。
 
・そんな簡単に泣いてズルい!!
 私はお姉ちゃんだからできないのに!!
 
・弱いのが許されるのは理不尽だ。

 

そう思ってたらしい…。
 

 
しまいには、

 
もっと頑張ったら、
わたしもかまってもらえるのかなと
健気に変な方向への努力を重ねていた…んやって。



そんなリトルYちゃん、かわいい~♡

って、違う違う。



 

子供の頃はさ
親の一番になりたかったし


遊んでくれる=好かれてる
我慢させられる=嫌われてる


みたいな、両極端な発想になったり。



もちろんその後の成長過程で
親の愛情を認識して考えを修正し
兄弟への気持ちの持ちようも昔とは変わって



同じ人間として、尊敬したり、
良いところも悪いところも
認められるようになってくる。





でも、好きか嫌いかは別にしてさ〜
気になるよね、、、




なぜ、アヤツは、、、



すぐ泣く!のに構われて
ワガママやのに許されて
煩いのにみんな笑ってて
自分のことばっかりやのに受け入れられる。



なぜ!?!?
(`・ω・´)!?
いまだに、意味不明。
若干イラっとする的な。




Yちゃんは泣き虫で甘えんぼの弟にイラッとしてた爆笑


わたしは弟の自分勝手な所にイラッとする爆笑




あはは爆笑弟にイラッとする姉2人。






Yちゃんの弟はね、


太陽うお座魚座✖️月おとめ座乙女座


このコンビはね…

強さゼロなの笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!







一概に弱いというと語弊がありますが
幼少期に出る弱さという意味では


うお座魚座=傷つきやすい

精神的に傷つきやすく
防御力ゼロで全てを受け入れちゃう
超優しいさん。


おとめ座乙女座=不安になる

環境の変化がストレスになる。
体調が悪くなったり不安になったりする
神経質さん。



特に、子供の頃は月星座がメインだから



月星座乙女座さんあるあるは


・環境の変化に敏感で、親がいないと寝れない。

・そもそも旅行先の部屋でも落ち着かない。

・祖父母の家に泊まれない。

・お泊まり合宿では先生と寝る。

→そして、不安な時はすぐ泣く(;ω;)
 おかあさんとねるのぉ〜が合言葉!
 (月乙女座イルカちゃんの体験より。笑)


 

 
幼少期のYちゃんの弟は

泣きたくて泣いてるんじゃない。
気を引きたくて泣いてるんじゃない。


ただ、警戒心がすごいだけ。
ただ、いつもと違う環境が不安なだけ。


心配だから身を守るために
絶対的な味方の親を探していた。


それが子どもなりの身の守り方だった。




そう思うと、


歳の違いだけでは理解できなかった

彼のすぐ泣く・弱すぎる一面も

なんとなく、そんなもんか…と


あったかく見守るモードにシフトしませんか?



そんな感じで、

身近な人のココが変!(理解できない)を

星視点で解説していくのが

このラブ会議の特徴ですお願いキラキラ 



そのあと、どう感じるのか?

それもあなたの感覚次第コーヒー

 

 


 

 

 あと1名のみ受付しております〜!




 

3月6日(金)21:00〜

zoomにて

お申し込み♡

 

 

もっと繋がりたい、理解したい、わかり合いたいと

思う自分を認めて、そんだけ大切なんだと

覚悟をきめて、違いを楽しもうよ爆笑

 

 

ここらで愛したい人を

もっと愛しましょうよという提案です。

 

 

★会議内容★

 

 
★詳細★

 

 


リピーターさま、住人さま、
わたしまぁまぁボケてるので申し出てね♡
 

お申し込みはこちら♡

 

 

 

 では!!

 

 

 
ホロスコープ☆オススメ記事