水瓶座時代☆ホンマに一緒に夢見てるかな? | イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

イルカちゃん☆星服髪/お散歩ラバー

お散歩、食べ歩きスキー。
色んな出来事を、星、歴史、経済など
好きなジャンルから解釈するのがスキー。
服は無条件にスキー。

自分を知ると、毎日が穏やかに変化する♪


こんにちは、イルカちゃんですイルカ


ホロスコープセッションについてはこちら。

お問い合わせ・お申込みはこちら


 

ご存知のとおり?

西洋占星術の世界では
2020年の12月からの時代が始まります。
正に時代の変革期ってことで
ちょっとザワついています照れ



詳細は過去の記事へ↓



208年間ずっ〜っと、地の時代でした。


地の時代=物質・現実第一主義


宇宙が地(牡牛座・乙女座・山羊座)から
風(双子座・天秤座・水瓶座)へ変わるから

私たちも宇宙と一緒に変わっていく…




風の時代のスタート=水瓶座時代と言われる
2020年12月からが

誰と付き合うのかが重要ってのは

みーんなよく知っていることだと思うニコ




っていうのも、水瓶座は 


自由で公平な世界で
仲間と一緒に生きていきたい


っていうのがキーワードだから。



つまり、水瓶座時代は
理想の世界を共有する仲間
世の中の常識に囚われずに下克上していく感じ。



だから、誰と一緒に過ごすのが重要って
言われてるんだけど、、、



だからこそ、気にして欲しいのは、



アナタが仲間と思っている人は

本当に同じ理想を
共有していますか?ってこと。



ここで、惑わされて欲しくないのは、
こんな言葉ね、


女性が活躍できる世の中
平等で自由な社会
好きなことで稼ぐ
好きな人とだけ過ごす


これに同意しない女性って
逆に珍しくない?笑



理想の世の中って
言葉にするとあやふやで広義的になるし

自分もぼやぁ〜っとはイメージしていても
言語化出来ていないかもしれない。



だからこそ、自分自身の直感で
その人の言葉の奥の気持ちを読み取るしかない。  



インスタグラマーとか
ブロガーとか


あ、これお金のための記事やなとか
ただの義務感やなとか


わかるじゃないですか?




そんな感じで、
その人の話す理想は自分の理想と一緒かな?
って鋭く察知して欲しい。



でも、でも、でも、でも!!


知っている人だったら尚更、
自分の直感だけで、お付き合いの継続有無…
ある意味精神的な断捨離的なことする


そんな勇気わたしはないチュー


(そもそも柔軟宮が多い人はその場の雰囲気に流されやすく、大体の場・人・思考に馴染んでしまうよね)



そんな中、違和感を感じながら

5年以上濃い友人関係を続けた人もいたし

ビジネスのお手伝いをした方も複数いたし


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


でも結果、決定的な事件爆弾が起きて
別々の道を歩んでいるんだけど


それってやっぱりお互いに痛みを伴うから


違和感を感じた人
(言葉と行動がわたしにとってちぐはぐな人)とガンガン仲良くなるんじゃなくて(あ、そんな変な奴私ぐらいか)、


違和感を感じた人への対応は、
初期段階で見極める必要があるキョロキョロキョロキョロよね。



それが、


固定概念や偏見、嫉妬妬み、ブロック
知識のなさ等の思考の
自分自身に原因があるものか、


本当にその人の言葉と行動に
チグハグな違和感を感じるのか。





で、それを判断するのに、
コレがいいんじゃないっ?って言うのが、、


センスが合うかどうかだー!


   お願いお願いお願い



センスって言っても
服の趣味が一緒とかじゃなくて


自分がいいと思うものを
相手もいいと思えるかどうか


もっと言えば

いいと思えなくとも
その人の気持ちを理解できるかです。



例えば、この人好きなの!って見せた
アーティストでもブロガーでも
誰でもいいんだけど


なんで好きなのかを力説した後に
同じように好きになってもらう必要はなくて


私の好きに関する感覚

同じ温度で共感できなくても

私がなぜ好きなのか応援するのかを

思考で理解してくれたり
ニコニコ見守ってくれたり

するかってこと。



ここをお互いにできないと

これから自分が目指す理想像
生きていきたい社会・世界 

一致しない。



目指すものが違うから応援できない。 
 

 

つまり、簡単に言うと、


自分の推しに対する
熱意や思いに 
イイねしてくれるかってこと♡♡

同じくファンになれって事じゃないよーん。




これ、結構イイ基準になると思う!

これで誰と一緒にいたいのかを
この一年で考えてみたいと思うよお願い






毎日が楽に美しく変化し