☆大阪 中央公会堂 | 旅するオランウータン Coco の漂流記

旅するオランウータン Coco の漂流記

国内外の旅行だったり、まさやんのことや関ジャニ∞のことだったり、ちょこっとの出来事だったり…を、のらりくらりと書いてみようかと。

中之島イルミネーションストリートの途中に大阪中央公会堂があります。
オープントップバスで観光したときに、大阪中央公会堂の存在感は気になっていたのです。
 
2018年12月。
ワンコインで中に入れるとのことで入ってみました。

クリスマスコンサートをしていました。
満席。
 
終わった後にパシャリ。
会場の高貴な感じ。
かっこいいですね。
まさよし、ここでライブしてくれないかなぁおねがい
 
 
ステージの上にあったこれって何?
出っ歯?
ちょっと気持ち悪いねずみ?
でも、ステージの上にあるくらいだから、守り神?
 
座席もちょっとレトロでかわいいラブ
 
4階だったかな?
上がるとそこでもコンサート。
 
 
洋風な造りに天井が聖徳太子がいたくらいの古風な日本の絵。
 
この手の上げ方は外国の「神よ~!」って感じよね。
 
 
らせん階段なんです。
 
大阪市中央公会堂開館100周年記念公演のウォールタペストリー。
これが見たかったのに、ついつい公会堂の中に入ってしまったのでいいポジションは取れず。
始めからも見れず爆  笑
でも、公会堂の中はいつも入れるわけではないのでラッキーだったんだよ。
 
きれいだけど、柱が邪魔だな…
ブルーのタペストリーは冬の寒空に映える。
 
もう、ポジションが取れないので、とりあえず、横目で確認しながら動き回る爆  笑
 
ブルーのタペストリーが一番好きだけど、この鮮やかなのもいいですね。
 
きれいだなぁ。
 
これ、最後にあって撮ったんだけど、シイナのスマホで撮ったのがイマイチだったので、
パンフレットを撮影。
本物はもっときれいでしたラブ
 
 
今回の旅で思ったこと。
一人旅は自分の好きなように動けるので、その分、楽ではあるけれど、
綺麗なものを見た時に「きれいだね~」と言い合えないのはちょっとさびしいね。
実家に住んでいたときは、一人旅が清々しく楽しかったんだけど、
1人暮らしをすると一人旅の清々しさは薄れてしまってる爆  笑
まぁ、今更かい!って突っ込まれるところですな爆  笑