右下腹部痛 | ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

2022年3月に子宮筋腫で腹腔鏡ロボット支援(ダヴィンチ)で子宮全摘しました。
手術前後の気持ちなど書いていこうと思います。
どなたかのお役に立てるとうれしいです。

STAUBと水曜どうでしょうと100均めぐりが好きなミーハー主婦です♪

数日前から右の下腹部(付け根の上あたり)

がなんか痛いなぁ…と感じていて


子宮全摘してるので生理はないけど

卵巣・卵管は残しているので

排卵痛かなぁと思っていたのですが

でも確か2週間くらい前に

それっぽい痛みがあった気がするなぁとはてなマーク

いつもの排卵痛なら半日もすると治るのに

今回はずっと痛いままで泣


今月は人員不足で仕事は休めないので

痛み止めのイブを飲んで出勤して

仕事中は痛み止めが効いたのか大丈夫で

でも午後になるとやっぱり痛くてってのが

2日たっても同じでさすがに怖くなってきて

とりあえず婦人科へ行く事に


経腟エコーで診ていただいたところ

なんと昨年の子宮全摘術の1ヶ月検診以来ぶり💦

卵巣卵管の腫れや捻れはなく大丈夫でした


そしたらDr.から

婦人科的には問題なかったんだけど

痛みの場所から盲腸の可能性が高いから

内科で診てもらってねと滝汗滝汗滝汗ガーン


その日は病院の受付時間の都合で行けなくて

家に帰って盲腸(虫垂炎)について調べまくり

もし手術になったらどうしよう~と

家族に泣きついたりして笑い泣き


そして翌日内科へ行きましたら

やはり場所的に盲腸の可能性が高いけど

痛みはあるけど熱がないこと等の症状から

内服(抗生剤)で様子を診てみましょう

よく薬で散らすって言い方するやつです


いやーーー焦った焦った💦💦

まぁ激痛とか高熱とか吐き気とかなかったし

多分大丈夫だろうとは思ってたけど笑


この歳(ごじゅう)になっても

盲腸ってなるんですね~滝汗

子供さんや若い人の病気のイメージでした

何はともあれ軽くて済んでよかったです


もう若くないので笑い泣き

身体の異変は我慢せずに病院行かないとですね


お読みいただきありがとうございました☘️