浦島太郎状態 | ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

ダヴィンチにて子宮全摘したブログどうでしょう

2022年3月に子宮筋腫で腹腔鏡ロボット支援(ダヴィンチ)で子宮全摘しました。
手術前後の気持ちなど書いていこうと思います。
どなたかのお役に立てるとうれしいです。

STAUBと水曜どうでしょうと100均めぐりが好きなミーハー主婦です♪

前回新たな趣味を見つけたお話をしましたが

久々にハイブランドへの興味が復活⤴️

久々すぎて浦島太郎状態ですカメDASH!



子育て時代(30代~)は子供中心のお買い物と

鍋(ストウブ)収集に激ハマりしていたのと

 

 

 

 

大きさ違いを何個も揃えるストウブ沼にハマりました💦

今ももちろん大好きですラブ

料理は苦手なくせに道具にはこだわる(笑)


インテリア・DIY・100円ショップめぐりなど

おうち重視の趣味にかわってきて

もちろん買う余裕がなかったのが一番ですが

ハイブランドへの興味はなくなってました真顔


遠い昔、私が20代だった頃は

ルイヴィトン、GUCCI、プラダのバッグや

カルティエ、ティファニーのアクセサリーが

若者に大人気でして飛び出すハート

同世代の方そうでしたよね~?指差し


カルティエの三連リングかラブリング

ティファニーのオープンハートあたりが

クリスマスプレゼントの定番でしたよねー

歳がばれる(笑) 


この頃は自分で買ったりプレゼント候補探す←

為にせっせとお店に通ったりしていました目がハート


当時若者の安月給でもなんとか頑張れば

手が届く(買って貰える)価格帯だったと

記憶してるのですけど


今のお鞄や小物たちの価格が凄いったら!ガーン

ティファニーとかのシルバーですら

当時の2・3倍くらいするんですねー!!


バーキン・ケリーも当時は50~60万くらい

じゃなかった?

今は余裕で100万超えハッハッ

軽自動車買えるやん!(←庶民的思考)


タンスの肥やしになってるヴィトンとか

デザインが流行遅れで使えないけど💧

(エピとかヴェルニとか…悲しい

思い入れとかもあって処分できない貧乏性笑い泣き


でもエルメスだけは流行り廃りなくてすごい✨

あの頃は消費税なんてのもなかったし…

無理してでも買っておけばよかったなー泣

今は無理しても買える物じゃなくなってしまったガーン


久々にハイブランドの偵察しようと思ったけど

買うつもりもないのに入るの躊躇ってしまい

デパ地下でお菓子買って退散しました爆笑


やっぱり庶民はおとなしく

セレブな方々のブログやIGで

目の保養するとします~デレデレ