葉山、森から海への旅 | イルカと泳ぎ海に森に緑に自然を楽しむブログ

葉山、森から海への旅

昨日は葉山の日帰り旅【リクエスト】でした

暑さを心配しておりましたが

雲があったので丁度良かった

 

 

集合場所の逗子駅からバスで移動

森へ入るとたくさんのアジサイが迎えてくれました

もう終わりかと思っていたのでラッキー!!

 

 

森へ入ると

中は涼しくて静か

鳥の声に包まれます

色・形・物語

森の楽しみ方を伝授して

ゆっくり歩くと

曲がった幹や折れた枝

樹皮についた無数の傷跡など

樹々の生きる力が眼に見えてきます

 

景色を見ながらのおにぎり(#^^#)

植物の香りや

木に触って楽しんだりと

普段使わない感覚を刺激

 

日常とは全く違う世界で身体を動かし

今までしたことの体験することで

心も身体もすっかりリフレッシュ!!

 

 

陽が傾きかけたころに海に出ると

心も身体も開放!!!

 

風の吹く海辺に立って、一言

「自然の力強さを感じました」

 

自分の内側から湧いてきた言葉

きっと、イロイロな意味が後から湧いてきますよ(^~^)

 

 

外の自然を沢山感じたので

最後にセルフチェックをしていただき

自分の内側の自然へ意識を向けて頂きました

 

使用前、使用後、みたいなかんじですが(^-^;

ご本人もびっくりするくらいに

変っていました

 

セルフチェックは何時でも何処でもできるので

体調が崩れてしまう前に

自分で気づいて

 

海を見に行く、お散歩する、ジョギング、深呼吸、瞑想

 

早めにケアしてあげてくださいね

 

 

追伸

いくら寝ても頭がスッキリしない

そんな時は脳がしっかり休めていない可能性があります

身体を動かしたり、瞑想が有効ですが

風の道のプログラムに参加していただければ

どのプログラムでも実際に体験していただけますので、是非!(^~^)

 

 

イルカと泳ぐ!御蔵島への小さな旅

7~8月はお陰様で満員(^~^)

◎9/15(金)~18(月祝)の旅!只今受付中!空席4!

 

 

 

                            

・・・【2017】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■イルカと泳ぐ!御蔵旅
  ◎7/14(金)夜発~17(月祝)   【満・キャン受中】 夏の連休はイルカと泳ぐ!

  ◎7/20(木)夜発~23(日)    【満】 

  ◎8/12(土)夜発~15(火)    【満・キャン受中】 のんびり、子供スペシャル!!晴れ

  ◎8/27(土)夜発~30(水)    【満】 

  ◎9/15(金)夜発~18(月祝)  【空席4】 秋の連休、海はまだ夏だよ(^~^) 虹


■葉山!森から海へ巡る旅 日帰り・お手軽なネイチャーヒーリング 
  ◎7/12(水)  夏・モニター(^◇^)  森と海と瞑想と(^~^)晴れ

  ☆リクエスト開催、応相談です!!←クリック


■ヒーリングスノーケル塾 ◎7/29(土)←お申込み・詳細  晴れ
  ○プカリヒーリングが大好評のスノーケル練習会

 

 ★あなたの旅を形に!カスタムメイドの旅 ⇒ クリック