クローバー色んなことを経験しすぎて

疲れているあなたへクローバー

 

 

 

「あなたの心のブロック解除」
セラピストのMicoです^^

 

 

 

虹はじめましての方は、

♡Mico♡のプロフィールをご覧ください。

 


具体的にどんな風に

鎧を外していったのか…



こじらせ女子だった時の

ビフォーアフターなど含めて

お話ししますね。




 

本題を前にこちらをどうぞ💁‍♀️

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'_______'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ベルMicoの7月人気記事ベル

 

宝石紫第1位宝石紫



 宝石緑第2位宝石緑




宝石赤第3位宝石赤




*・゜゚・*:.。..。.:*・'_______'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


◎まずは、「こじらせ女子」ビフォー編

からの、変化の途上。



☆ありのままの自分を受け入れてみる

自尊感情が低い私は、

自分のダメ出しの日々でした。


例えば、先日の耳鼻科での

オンライン予約ができていなかった件…

以前の私の場合


できない自分にイラだつ。

こんな自分はダメだ🙅‍♀️

失敗を受け入れることができず、八つ当たり。


が、今までの対処でした。


できる自分になれば

自分のことも受け入れられるのに…



ダメな自分を受け入れる、認めるのは嫌チーン



って気持ちが、

根底にあったような気がします。



でも、潜在意識のことを学んで、

ありのままの自分と向き合えるようになりました。



☆今までの思いグセや習慣を手放す

こじらせ女子目線で見る世の中は、

とても歪んでいました。



私にとって、敵ばかりな気がしていました。



潜在意識を学んだ今となっては、

そうじゃない!とわかりますが、

その時はもちろん、気づいていませんでした。



全て、歪んだ目線で善悪をジャッジして、

あなたが悪くて、私は正しい。

正しい私が意見する通りにやってよ!



と、思っていて、思い通りにならないと

キレていました。



まずは、このジャッジしてしまうクセを

手放しました。



結構、時間かかりましたけど…😅



☆嫌な自分と向き合う

例えば、他人の顔色うかがう自分が嫌でした。



この嫌だ、と嫌悪感を感じる事柄は

人生を見直すのに、

ヒントをもたらしてくれると教えてもらいました。



たくさん、嫌なずるい自分と向き合い

紐解いていきました。



主にこのようなことを繰り返し、

鎧や刃を下ろすことができたのでした。





◎そして、「こじらせ女子」アフター編。



変化した私の日常は

どうなっているかというと…



意外なことに行動面では、

大きく変わっていないのです。



例えば、顔色をうかがうのが嫌だった私は

紐解いた結果、顔色をうかがう行為自体は

嫌いではなかったことに気づきました。



そこに紐づけられた、過去の記憶に

嫌悪感を感じていただけでした。



ただ、心の持ちよう、とらえ方が変わったので、

自分軸が揺らぐことが大幅に減り、心は軽く、

以前よりはるかに生き辛さが減りました。



今では、顔色うかがうことの何が悪い?

と開き直ったわけでもありませんが、

顔色をうかがう利点を生かして

人を励ます仕事をしていきたいと思っています。



こうして、体験セッションを受けていただいた

たくさんのクライアントさんのご意見を参考に

本講座を組み立て直しています。



それに伴い、次回の体験セッションからは

募集内容が少し変わります。



詳細は、今月後半にお知らせしますので、

楽しみにしていてください。





本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

フォロワー大歓迎音譜

フォローしてね!