しのうどん~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

 
 
今日は、三男が社宅の部屋の掃除をするけど~にひひ
 
「暇なら、手伝って~にひひ」と、イル子ちゃんに連絡してきました~
 
 
同じ、倉敷市内ですが、ここ玉島地区には、名物の「しのうどん」と、言うのがあります~にひひ
 
私の地元に近いのですが、なかなか、このんでは食べませんよ~にひひ
 
 
イメージ 1
 
前に行った時は、売り切れでした~
 
 
が、今回は、食べれました~チョキ
 
と、言うより食べて見ました~グッド!にひひ
 
 
良寛和尚が食べてた、縁起の良い、うどんだそうです~
 
 
アップ しのぶっかけうどん~です~ ラブラブ!
 
モチモチで美味しいですが、普通のうどんの方が食べやすいよ~グッド!にひひ
 
 
 
250年前、円通寺の修行僧「良寛」がお寺の行事のとき 食べていたと言われている、 うどんです。
2センチ幅で 約1メートルの長さがあるそうです~にひひ
 
 
 
みなさん、年末年始で食べ過ぎに注意しましょう~
 
て、私の事ですね~
 
 
良いお年をお迎えください~
 
来年も、ぼちぼちですが、よろしくお願いします~