毎年恒例の、お餅つき~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

 
 
今日は、毎年恒例の、お餅つきをしました~
 
実家でしますが、私の生まれる前から続いています~チョキ
 
同じ、倉敷市内ですが、もう、あまり見かけなくなりました~
 
 
イメージ 1
 
イルカサンタさんに貰った、仮面ライダーの変身ベルト~にひひ
 
 
変身して、お餅をつきますとな~
 
 
この石臼、動かすのも大変です~
 
 
100キロ以上はありますよ~
 
 
イメージ 2
 
この日は、息子たちや従兄弟が実家に集合します~
 
 
息子の友達も、昔から、ここで餅をつかないと、年を越せないと言って、遠くから参戦してくれます~
 
 
もう、私の出番は無いですかね~
 
身体中が、痛いです~
 
 
 
お餅の食べ過ぎで、またまた、私の体重が増えそうです~
 
 
みなさん、良いお年をお迎えください~
 

来年も、ボチボチですが、よろしくお願いします~