またまた、お祭り~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

今日は、実家のお祭りでした~
 
実家と言っても、同じ倉敷市内で、車で、25分位です~
 
だんじりと、千歳楽と、お神輿が練りあるきます~
 
 
 
イメージ 1
このお神輿は、昔から、私の実家の家の中に入って来ます~
 
 
今は、敷地内の駐車場に止めて休憩しますが~チョキ
 
 
昔は、家の戸を明けて、神輿の足を家の中に入れて居ました。
 
 
 
お祭り大好き、孫っちは、嬉しそうです~チョキにひひ
 
 
毎年、同級生と会えるので楽しみにしていましたが、世代交代か~
調子が悪いのか~
見当たりませんでした~
 
 
 
そして~
 
26・27日は、私の住んでる所では、「秋のせんい瀬戸大橋まつり」なんです~にひひ
 
国産ジーンズ発祥の地、児島地区は、たくさんの人で、あふれて居ます~
 
ジーンズ等、繊維製品が、7~9割引きの商品もありますよ~にひひ
 
でも、人が多過ぎて、行かないですよ~
 
 
 
天候にも恵まれて、どちらも、イイお祭りになりました~グッド!
 
 
 
<ちなみに、先週のお祭り>