NHK・朝ドラ「カーネーション」と、倉敷。 | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

10月から、NHKの、朝ドラが、新しくなりましたね~
 
 
番組名「カーネーション」
 
 
ファッションデザイナーの、コシノ3姉妹の、お母さんの、お話~
 
舞台は、大阪の、岸和田~
 
岸和田のだんじり祭り」は、日本で、1番有名でしょう~
 
 
私も、祭り保存会の人たちと、「岸和田だんじり祭り」を、見学に行った事がありますよ~ラブラブ!
 
 
 
最近は、なかなか、見れませんでした~
 
しかし、録画だけは、ず~と、していたので、先日、取り貯めた、録画を見て、ビックリ~
 
なんと、私の町。「倉敷美観地区」が、ロケ地で、出ていました~
 
毎回では無いですが、舞台の、町並みが、1部、使われていますよ~
 
 
 
ブログ友達の、ひぐちゃん、まるちゃん、YUMIちゃんも、「倉敷美観地区」に、来ていますよ~チョキ
 
 
 
地元に居ると、なかなか、行きませんが、みなさん、1度、「おいでんせぇ~」(来てください~)
 
 
 
白壁の町が、堪能できますよ~グッド!にひひ
 
http://www2a.biglobe.ne.jp/%257emarusan/phkuras1.html        ← (リンク OK)
 
ちなみに、倉敷考古館の、石橋周辺が、映ります~ちょっと、参考までに~
 
 
 
 
私の所属・SWIM TEMA名 「倉敷白壁MST」は、ここから、名前が来ていますよ~DASH!DASH!DASH!あせる