スイマーの、パワースポット(京都) | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

突然が、大好きな私は~チョキにひひ
 
突然、紅葉には、早~~~い、京都へ~DASH!DASH!DASH!あせる               22日(土)
 
 
2年前に、京都の、「鞍馬山」に行った時、車が一杯で、行けなかった、隣の、「貴船神社」
 
 
↑2年前の記事。
 
 
ここは、知る人ぞ知る、スイマーの為の、「水の神様」なのだそうです。
 
行きたくて~、行きたくて~、やっと、突然ですが、行けました~
 
 
イメージ 1
入り口です。
 
紅葉には、早いですが、吸い込まれます~
 
 スタート台に、立った気分です~あせる
 
 
傘が、要らない程の、霧雨
 
 
 
後で、聞いた話~耳
 
ここに、お参りに来る時、雨が降ると、神様に、歓迎されているそうな~
 
 
イメージ 2
 
絵馬の、「発祥に地」~
 
 
何ごとも、うまくいく」  絵馬を、買いました~チョキ
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
奥の院へ向かうまで、清流が、流れています~
 
 
紅葉は、これからですね~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
奥の院へ、1番乗り~
 
舟形に積まれた、石塚~
 
 
奥の院は、「縁結びの神様
 
色んな縁に、結ばれます様に~
 
 
 
スイマーだけで無く、日常生活には、は、欠かせません~
 
改めて、の有りがたさ(時には怖さ)、凄いパワーを、感じました~
 
 
 
紅葉へ、行こうよう」とは、行きませんでしたが、突然旅でした~にひひ
 
 
 
ちなみに、ここ、鞍馬山は、5月の満月の日に、お祭りが有るそうです~
 
世界最高峰、ヒマラヤも、5月の満月の日に、お祭りが有るそうです~
 
 
 
何百年前からの、偶然~
 
 
不思議ですね~