秋祭り。例大祭~☆お祭り家族☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

10月8・9・10日の、3日間。
 
私の町の、秋祭りでした~
 
 
田舎町ですが、「17基の、だんじり」と、「1基の、千歳楽」・お神輿で、町内を、練り歩きます~
 
朝から晩まで、ケーブルテレビで、生中継~映画
 
 
私は、いつもの様に、だんじりの、心棒に居ますので、TVには、アップで、顔が映ります~
 
 
自治会の副会長なので、子供たちに、楽しく、安全に、お祭りが出来るように、サポートします。
 
県・市の、無形民俗文化財に指定されています~
 
 
 
家族も、お祭り保存会にも、所属しているので、子供たちに、お祭りを伝承しています~グッド!にひひ
 
 
                             ↓私(保存会バージョン)
イメージ 1
 
去年は、怖がっていた、はると君も、ヤル気満々です~チョキ
 
るき君も、怖がりません~
 
←はるパパ・ママも、年に1度は、お祭りに染まります~にひひ
 
子供の頃から、お祭りが、染み付いていますよ~
 
 
  ←イル子ばば登場です。
 
 
    ↑私(自治会バージョン)
 
この地区は、お祭りが、1年の始まりなんです~
 
お年よりは、みなさん口を揃えて、「あ~今年も、お祭りが見れて良かった~」と、言います~
 
 
怪我も無く、無事に、お祭りも終わり、ひと安心~
 
 
自治会・子ども会・婦人会・老人会・保存会・消防団の、反省を聞いて、来年に向けて、また、がんばります~にひひ
 
 
身体が、痛くて、当分は、泳げそうに無いけど、プカプカ浮きに、行こう~と。