500mバタフライ~☆完泳☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

昨日は、第6回倉敷スポーツフェスティバル水泳大会でした~
 
場所は、昔~昔。ソウルオリンピック選考会が行われた、倉敷室内プール(50m)
 
2005年岡山国体を機に、市民総参加のスポーツをと、始まった大会です。
 
競技運営も、「みんなで、がんばろう~」ですが、さすがに、最初は、バタバタしましたが、
無事に終わりました~
 
 
 
競技役員は、出発合図員~DASH!あせる
 
 
デモンストレーションでは、マスターズチーム・JOチーム・小学生チームの、メドレーリレーを、行い、私の、バタフライを、みなさんに、見て、貰いました~DASH!DASH!DASH!あせる
 
 
この大会は、小・中・高校・一般の総合で、申告タイム制です~
 
なので、タイムの、1番近い人が、1位です~
 
みんなに、チャンスが、有りますね~
 
 
 
<結果>
50mバタフライ  1位・・・・・100分の1まで、ピッタリは、全競技で、私、一人でした~にひひ
 
                    (ちなみに、実業団・スポマス石川より、タイムは、良かったです~)
 
 
これからが、本題です~
 
 
この大会の種目に、500m自由形完泳競技が、あります~
 
当日、申し込みが出来るので、思わず、申し込みました~
 
と、言うのも~
 
 
先日、ブログ友達の、てんていさんが、1日、バタフライだけの、練習をした記事を見たり、
 
スイカ兄さんが、大会で200mバタフライを泳いだりと、バタフライヤーの血が、騒いでいました~
 
大会前日、バタフライヤーとして、「500mを、バタフライで泳ごう」と、決めました~
 
しかも、大会では、「未知の世界~」
 
 
当日、チームメイトの、A姫ちゃんに、「完泳したら、ハグしてね~」と、冗談で、気を紛らわせてました~
 
そこで、A姫ちゃんは、いつも、練習で、400mバタフライを泳いでいる、私より、10歳下の、SYU~ちゃんに、
 
イルカさんと、泳いで~DASH!DASH!」と、頼んでくれました~
 
SYU~ちゃんは、こころよく、「OK~」と、言ってくれ、安心しました~チョキ
 
もう一人、HAMAちゃんも、自由形で参加~DASH!DASH!DASH!あせる
 
 
チームメイト3人は、最終組を、3人で、泳ぎました~DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!あせる
 
 
<500mバタフライ結果><ラップペース><申告タイム10-00-00>
 
100m     1-27-00
                 (1-40-00)
200m     3-07-00
                 (1-42-00)
300m     4-49-00
                 (1-43-00)
400m     6-32-00
                 (1-42-00)
500m     8-14-61
 
 
見事、完泳できました~
 
ゴールしたら、会場から、拍手喝采で、感動しました~
 
ペースを、作ってくれた、SYU~ちゃん、HAMAちゃんにも、感謝です~
 
何回も、心が、折れそうに成りましたが、全国のスイマーの声が聞こえ、頑張れましたよ~
 
プールから、上がると、1番に、A姫ちゃんが、走ってきて、ハグしてくれ、またまた、感動~
 
 
 
後から聞いた話ですが、だれも皆、「500mを、バタフライでは、泳げないだろう」と、言っていたそうです。
 
子供たちからも、「おっちゃん凄いな~」と、言われ、みんなに、パワーを送れた気がしました~
 
 
 
 
バタフライヤーは、時として、悪魔に肩を、掴まれる事が有ります~
 
次に挑戦するかは、分かりませんが~
 
 
 
当分は、休養したいと、思います~グッド!にひひ