人間ドック~~ワン・ワン? | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

今日は、イル子ちゃんと、年に1回の、人間ドックセンターに、行ってきました~DASH!DASH!
 
 
 
35歳から、毎年、行っています~
 
2人共、50歳を超えたので~
 
いろいろと、体の心配事も、増えてきました~
 
 
 
結果は、2人共、異常なし~
 
 
 
骨密度は~2人共、10歳は、若いと、言われました~にひひ
 
癌腫瘍マーカー検査も、異常なし。
 
癌細胞も、今のところ、体内には、無いので、一安心~グッド!
 
 
 
しいて言えば、2人共、コレステロールが、多めです~
 
それに伴い、体重を、減らしましょう~と、言われました~
 
やっぱりね~
 
 
<人間ドックでの、昼食>
イメージ 1
きびご飯                         280kcal
はまちの柚庵焼き                                 105kcal
鮭と鰆の刺身 焼霜造り                            65kcal
ワカメと大根サラダ                                  20kcal
冷やし彩り野菜饅頭のわさびあん                 70kcal
ブロッコリーと蓮根のスープあんかけ              15kcal
もずくと豆乳麺のお吸い物                          10kcal
炊き合わせ                                         110kcal
デザート(柚子わらび餅)                           55kcal
 
合計730kcal
 
 
私が毎日、こんな食事をしていれば、健康に、痩せて、行くでしょうね~
 
 
 
とりあえずは、一安心で、1年間は、過ごせそうです~チョキ
 
 
 
8月は、忙しかったので~DASH!DASH!DASH!あせる
 
9月は、体のケアーに、専念しましょう~
 
 
 
 
 
<その他>
大型の台風が、岡山県に近づいて来ています。
みなさんの所も、お気を付けください~
 
 
<↑追記>
台風12号は、私の、お家の上空を通過しました。
みなさんに、ご心配をお掛けしましたが、大丈夫です。
道路は、少し冠水しましたが、ご近所さんとの、協力で、無事乗り切りました。
倉敷市より、非難準備勧告が、出ましたが、私の地区は、大丈夫でした。