自動車運転適性検査で~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

今日、運転免許試験センターで、自動車運転適性検査を、受けて来ました~
 
 
と、言うのも~DASH!DASH!DASH!あせる
 
 
社内、交通安全委員会で、全社員を対象に、「適性検査を受けましょう~」と、言う事に成りました~
 
 
 
この、適性検査は、みなさん、自動車教習者で、1度は、受けて居ると、思います~にひひ
 
 
 
私も、35年前に、自動二輪を、受けた時と、普通自動車と、今回で、3回目です~
 
 
 
適性検査は~>
 
速~~~く、三角を、書いたり、速く、図形の間違いを探したり、引き算をしたり~
 
線を引いたり、ひらがなを、チェツクしたり~~~などなど
 
質問に、「はい・いいえ」で、速く答える~チョキ          は、出来るだけ、ダメ・ダメ~
 
昔と、変わって無いのかな~
 
 
 
TVモニターを、使って、反射神経テスト
 
アクセルを、踏んだり、離したり~にひひ
 
ボタンを押したり~にひひ
 
ハンドル操作したり~にひひ          結構~得意
 
昔は、無かった~
 
 
 
約、2時間
 
おじいちゃんには、疲れました~
 
 
 
しかし、
 
総合判定、段階評価で~
 
みごとに、でした~チョキ
 
そして、
 
反射神経も、でした~チョキ
 
 
でもね~
 
自動車運転には、よりは、普通の、判定が、良いそうです~
 
普通が、番でしょうね~
 
 
 
この検査で、思った事
 
反射神経は、最高に優れているのに、水泳のスタート反応は、遅いんです~
 
 
「はい・いいえ」の、問題の中に、「見えない物が、見える」と、言うのが有りました~
 
ちなみに、私の息子の友達に、見えない物が、見える、体質の子が、居ます。
 
私には、何も見えませんが、「一緒に居ると、楽しいよ~」と、息子は言います~
 
実は、ブログ友達の中にも、居ます。
 
 
 
公共機関の、問題の中に、こんなのが有ったので、ちょっと、気に成りました~
 
 
 
見える人も、見えない人も、安全運転で、行きましょう~~~