日本スポーツマスターズ年齢区分変更~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

日本スポーツマスターズ2011石川大会より、
 
年齢区分が、変更されます~
 
 
 
今回で、11回を数えますが、毎年のように、ルール変更が有る、不思議な大会です。
 
 
 
昨年までは
 
4月1日現在の、年齢でした。
 
 
 
しかし、今年度より、日本マスターズ協会の、
 
12月31日現在の、年齢に変更されます~
 
 
 
これにより、喜ぶ人、悲しむ人が、居る事でしょう~
 
 
 
私は昨年の、三重大会では、同級生と思っていたライバルが、学年が下で、
 
3位表彰台に、良く、上がれました~チョキ
 
 
 
それにより、今回は、厳しいでしょうね~~~~~
 
 
 
日本スポーツマスターズは、
都道府県対抗戦で、順位の得点で、競い、「大人の国体」に、位置付けられています~
 
 
 
詳しい事は、今後送られてくる、「大会要綱」を、ごらんくださいませ~~~目
 
 
 
今頃言われても、6月5日の、「選考会」では、従来の年齢で、行いますよ~~~~~DASH!DASH!DASH!あせる
 
 
 
本大会では、日体協・日水連・日マス協と、今後について、話し合いをする、イルカさんです~グッド!にひひ
 
 
 
日水連の、鈴木○地、生涯スポーツ委員長に、一言、言っちゃおうかな~
 
 
 
(水泳競技の他に、 サッカー テニス バレーボール バスケットボール 自転車競技 軟式野球 ソフトテニス ソフトボール バドミントン 空手道 ボウリング ゴルフ(13競技)が、有ります)
 
 
ちなみに、年齢区分変更は、水泳競技だけです~
 
 
 
<追記>
年齢区分変更では無く、年齢基準変更が、正しいですね。