京都・「建仁寺」の、国宝へ~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

20日、名古屋からの帰り道~DASH!DASH!DASH!
 
 
京都に、立ち寄りました~
 
 
目的は~
 
 
 
18日に、TV「中居正弘の、金スマ」を見て~~~目
 
建仁寺に、行きたくなりました
 
京都最古の、禅寺だそうです。
 
 
イメージ 1
 
建仁寺の境内の、天井の双龍
 
 
今にも、天井から、舞い降りて来そうです~チョキ
 
 
勝負運が、上がるそうですよ~グッド!
 
 
待ち受けに、どうでしょう~~~
 
 
イメージ 2
 
 
国宝・・・風神・雷神の、屏風
 
 
 
さすが、国宝~ラブラブ!
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
風神・雷神の書
 
 
 
女流書家
 
金澤翔子さんが、書いた作品です
 
 
 
 
国宝の屏風を見ずに、イメージだけで、書いたら、不思議な事に、同じ位置に、風神・雷神を、書いたそうです。
 
 
心が、清らかで、無の境地だから、出来た作品と、評価されていました~
 
 
TVでは、金澤翔子さんの、生まれてからの人生を、紹介していました
 
 
 
 
もの凄い、パワーを感じますね~
 
 
 
 
金澤翔子で、調べてね~感動