恒例の、節分祭へ~☆福は~内☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

恒例の、節分祭に、行って来ました~
 
会社の同僚5人で行きました~DASH!DASH!DASH!
 
 
日本三大稲荷の1つ~
 
岡山市の、最上稲荷です~
 
(愛知の豊川稲荷・京都の伏見稲荷)
 
でも、日本三大稲荷を、言っているのは、全国に、8ヵ所有るらしいです~
 
 
 
最上稲荷では、「福は~内。福は~内。」と、言います~
 
「鬼は~外」とは、言いません~
 
も、受け入れる、寛大な、神様らしいです~
 
 
イメージ 1
右の縁台から、10万袋
 
約2トンの豆を、まきます~
 
 
 
毎年、数万人の人出です~
 
最大の「おしくらまんじゅう~」ですよ~
 
 
今回は~
 
タレントの「安めぐみ」・・・・・可愛いです~    2mの近くで、見ました~ラブラブ!
 
お笑いの「アンガールズ」・・・・・キモ面白いです~にひひ
 
声楽家の「河口めぐみ」・・・・・倉敷市出身の、オペラ歌手~音譜カラオケ
 
 
イメージ 2
 
「福豆」です~
 
たくさん、拾えました~
 
 
近所の人や、会社で、配ります~
 
 
みんなに、喜ばれます~チョキ
 
 
 
福豆には、当たりが、あります~
 
台湾旅行・液晶テレビ・BRレコーダー・など、電化製品
 
今回は、ジュース2本、当たりました~チョキちょっと、残念~
 
 
 
ちなみに、9年前に、一緒に行った、同僚が、1等の、沖縄旅行が当たり、私と2人で、行きました~
 
 
 
夜は、南南東に向いて、恵方巻き、丸かじり~にひひ
 
 
 
みなさんに、「福は~内」     福が、来ます様に~