タイラギ貝の、貝柱~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

今日、タイラギ貝の、貝柱を、分けて貰いました~
 
知り合いに、潜りの漁師さんが居るので、嬉しいです~
 
でも、料亭に、卸す方が、良いのにね~グッド!
 
ありがたい事です~
 
 
イメージ 1今回のは、位の、大きさです~にひひ耳
 
 
昨年、紹介したのは、PCの、マウス位の、大きさでしたね~
 
 
毎年、捕れる量が、減っているそうですよ~
 
 
 
数時間前まで、瀬戸内海の、海底に居ました~
 
 
 
お刺身が、1番でしょうか~
 
縦切りと、横切りで、歯ごたえが、違うのです~チョキ
 
煮て良し、焼いて良し~お酒
 
天婦羅、串揚げ~
 
シーフードカレ~に、シチュウ~~ナイフとフォーク
 
 
 
私は、振り塩をして、軽く、炙り焼くのが~~~~~1番好きです~ラブラブ!
 
 
 
またまた、お酒が、進みます~お酒
 
 
 
(貝が嫌いな人は、ごめんなさいね)