島田紳介の「おかずですよ~」GET~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

昨晩の、サッカー「日本 VS 韓国」を、見る為では、無いのですが~~~目
 
今日、お休みを、取っていました~チョキ
 
日本代表、決勝進出、「おめでとう~」~~~ラブラブ!
 
感動しましたグッド!
 
 
 
 
今日は、「何をしよう~」と、思っていたら、息子が~
 
TV「紳助社長のプロデュース大作戦!」で紹介されている、沖縄・宮古島の、民宿「夢来人むらびと
 
で、ラー油作りで、偶然に生まれた、ご飯の友「おかずですよ~」
 
が、全国の「高島屋」で、限定販売するとの事~グッド!
 
 
暇なら、「買って来て~」~~~
 
 
 
 
限定物に、目が無い、イルカさんは、はると君と、2人で~~~~~電車DASH!DASH!DASH!
 
JR岡山駅前の、高島屋に、JRに乗って、出かけました~~~~あせる
 
 
 
開店、5分前に付き、駅の地下で、繋がっているので、地下食料品売り場へ~走る人
 
30人位が並んでいました~
 
 
イメージ 1
これが、GETした、整理券~~~にひひ
 
 
840円~
 
値段は、聞いて居ませんでした~
 
 
おひとり様、5個まで~
 
 
地下に、並んで、正解でした~
 
すぐに、買えました~
 
が、上の階から、見る見る、人があふれて来ましたよ~
 
あっと、言う間に、完売でしょう~
 
 
 
イメージ 2
 
 
今流行りの、食べるラー油なんですが~
 
 
宮古牛を、使用して、お肉を食べる感じかな~
 
 
ちょっと、お高いのが、気に成りますけどね~
 
 
 
 
TVで、紳介さんが、一言「うまい~」と言うと、全国で、品切れ状態に成りますね~
 
TVって、有る意味、怖いですね~
 
一言で、お店の人生が、変わります~~~~~
 
 
 
 
全国には、色んな「ご飯の友」が、有りますよね~
 
 
 
 
私は地元、瀬戸内海、「タコわさび」とか、「イカ芽カブ」とかが、好きですよ~
 
 
 
 
「ご飯の友」と、「お酒の友」は、紙一重の様な、気がします~